
comments: deny  trackback: deny

ショック!

元気ですかー

蚊に喰われて目が覚め、眠れなくなってしまった…(-"-)

ちなみに関西に行ったときショックだったのは「蚊に刺された」と言わず「蚊に咬まれた」と言う事。

どう見ても噛んではいないが…

↓こないだは休日とお天気が合致したので発砲の箱でず~っと待機してもらっていた品物たちに化粧掛けをしましたところ、
IMG_0569_convert_20160715020500.jpg
化粧掛け直後。キラキラと輝いて美しい!

↓久しぶりでタイミングが悪かったと見えてずしゃあぁぁ
IMG_0578_convert_20160715020522.jpg
わお!こてんぱん過ぎて涙も出んわい!

さて、最近一番ショックを受けたのが、ネットの話題で見た

「バタコさんとおにぎりまんが付き合っている」という話題。

子供が小さい頃は結構見てたのに、いや~、気が付かんかったな~。

詳しい人に聞いてみたいのがカレーパンマンの寝床(棲家?)。

アンパンマンはパン工場で、バイキンマンは城に住んでるのは知ってる。

食パンマンは町中に住んでそうだし…。

自分の想像としては多分毎晩野宿だと思うんだが。

まさかメロンパンナも野宿じゃないだろな。

you are shock♪

今Gyaoで無料で見れるので見てますが、やはり自分の中での名場面ダントツは

「人の皮を被った悪魔め…」からの「てめえらの血は何色だーっ‼」までの一連ですね。

日常生活でもしばしば使ってます(^▽^)/     ウソです!使うかッ!

まだ眠くならん…明日も仕事なのにどーすりゃいいんだ。


やっと来たど~

元気ですかー

久しぶりに嬉しいことが!

10月に3件陶芸体験の仕事が入った(あざ~す)ために

9月のうちにその3日間を希望休出していましたが

いざ勤務表が来たら

10月前半の休みがその3日間だけだったという…

つまり16日間休み無し。しかもその間に運動会もこなす…。地獄かっ!

しかし今日、古河市のS幼稚園の仕事が終わり、張り詰めた日々が終わり、

遂に明日‼休みなんです!

たった1日の休みがこんなに嬉しいなんて…

それで思わずブログに書いてしまったわけで。

多分感動が伝わりにくいっすよね(^▽^)/

でも わ~い弛緩。弛緩。

考えるな。感じろ!

元気ですかー!!!!
IMG_0580_convert_20150702184118.jpg

インゲン豆が大漁です。たった20粒の豆がこんなに増殖するんですね。
IMG_0863_convert_20150702184352.jpg
しかも美味!大成功でした。まだまだ収穫できます(^v^)

IMG_0589_convert_20150702183823.jpg

こちらも増殖したのでもらって下さいとの事で、もらっちゃいました。金魚!
IMG_0864_convert_20150702184425.jpg
昆虫用ですが大きな水槽を買ってきてアクアリウム?にしました。
IMG_0593_convert_20150702183915.jpg
やたらと動物を飼っている私ですが、動物が好きなのはもちろんですが、

実は身近に自然の造形美を置いといて、いつでも目の保養が出来るようにする目的もあるんです。

その為、餌代は必要経費として計上しています。
IMG_0868_convert_20150702184456.jpg

中3の次女Kはバレーボール部の最後の大会となっています。
IMG_0588_convert_20150702184011.jpg

総体の笠間地区予選を2位で突破しました。頑張ったかいがあったね。
IMG_0816_convert_20150702185633.jpg
明日は県中央地区予選だそうで、1勝でも出来れば南中学校では久しぶりの快挙となりますが、

果たして…
ちなみに顧問の先生よりでかいです↓
IMG_0820_convert_20150702185534.jpg
とりあえず本日休みだったのでトンカツ作ってあげました。

トン勝つ!
IMG_0583_convert_20150702193403.jpg
Don't think. Feeeeel!


元気ですかー!

今日は次女kが部活無しの珍しい日。

「家族全員休み」という、

一年に2,3度しか訪れない貴重な一日でした。

朝8時出発で大洗アクアワールドに。大洗駅に寄って一割引の前売り券を購入。

開館15分前に到着。駐車場もガラ空き。すべての展示を観て12時には回転寿司森田へ。

待ち時間なしで入店。速攻で食事。その後はアウトレットでウインドウショッピング。

14時半に現地出発。15時半には無事帰宅。

ちなみに画像は無し。先日私のデジカメをかあちゃんが紛失したため。ヽ(`Д´)ノプンプン

さて、話は変わり、アレルギーの事。

一昨年の9月に旅行先でひどい蕁麻疹が出てから、同じ様なことが何度かあり、

どうやら牛肉に反応しているのでは‥と思っていたのですが、

今日、ふとインターネットで検索したところ、

どうやらズバリのようです。しかも衝撃の新事実が…。

①牛肉アレルギーはマダニに咬まれることで引き起こされる(たくさん咬まれてる)
②牛肉アレルギーの人はカレイの魚卵にも反応する(牛肉よりひどかった)
③症状は食べてから数時間後に現れる(牛肉の場合必ず5時間後)
④蕁麻疹の他にも急激な血圧低下で意識を失うことがある(ショック症状だったのか…)

これらすべてに当てはまりますので(TOT)。

牛肉は気をつけて食べないようにしてたんですが、1月に頂いたカレイを煮付けて食べたときは

夜中にひどい目に会いまして…。(だって知らなかったんだもん!)

恒例の全身蕁麻疹ですが、その時はいつもより酷く、顔や頭皮にも出て

蕁麻疹じゃないのは手の平と足の裏だけになってしまい、

牛肉食ってないのに変だな〜と思いながらいつものように布団の中で

痒みに悶えてひたすら収まるのを待っていたのですが、(いつもは1時間で収まる)

2時間経っても収まらず、そのうちにトイレに行きたくなったので便所に行ったら

用を足しながら意識を失い、気が付いたら便所の床に寝てました。

その後も20分ほど起き上がれず、「なんだこれ〜?」だったんです。

さすがにヤバイのではと思い、数日後に医者に行っていますが、

この時は「水飲んでれば大丈夫ですよ」位の診断だったので

「な〜んだ、たいしたことないんだ〜」と思っていました。

あの時…

呼吸困難にならなくて良かった。

実際誰にも気付かれずにあの世に逝ってしまうな〜。

今日から牛肉、子持ちガレイの二品は食べないぞ! おーっ!!
元気ですかー

中古車の展示場は眺めるだけでもワクワクしますね
IMG_1506_convert_20140619082737.jpg
ストラトス売ってまんがな!

イオタとカウンタックがありまんがな!
IMG_1507_convert_20140619082815.jpg
戦闘機まで!
IMG_1508_convert_20140619082843.jpg
なんか銃むけてまんがな
IMG_1509_convert_20140619082908.jpg

IMG_1510_convert_20140619083031.jpg

あ、ゆるキャラ来てまんがな!
IMG_1511_convert_20140619082958.jpg
なんだコイツは。
IMG_1512_convert_20140619082934.jpg
撮影終了。戸棚に戻しま〜す。暇か!!

子供の頃私はミニカーを買わずに収集するという趣味(悪癖)があり、
ていうか、確か1台350円位したのであんな小さいモノに月の小遣いの大半を使ってしまう気には到底ならなかった。

金の代わりに知恵と勇気で手に入れるのです。

夕方の公園の砂場には小さい子が忘れて帰って放置されているブツが高確率でGETできます。

私が育った東京では近辺の狩場(公園)だけでも数十箇所は下らない。

丹念に毎日捜索を続けると月に2,3台はGET!出来ました。

ドブ川に落っこちて放置されているブツを発見した場合は、

これはもうしめたものです。

ドブ川に降り、ヘドロの中からそれを拾い、また上がってくる…

ドブ川に降りるのはかなり危険です。身軽な奴でなきゃ降りたとしても登ってこれずにおまわりさんを呼ばれてしまいます。

更に、ヘドロに手を突っ込む無神経さを持ち合わせていなければ出来ません。

つまりは「拾うことが出来ない」とあきらめられたから、そこにあるわけで。

上記のスキルをたまたま持っていた私は勇気を出して(無謀?)捕ってきます。

こうして通常の手段ではなく手に入れたものは…

いわゆる「タカラモノ」だったんだよな。

コーヒー買っておまけについてくるのも

それの延長線上にあるわけで…


           ひきずってるのか!!(^◇^)


奮闘

元気ですかー!

本年も色々とお世話になりました。来年も宜しく御頼申します
                 BSで毎週土曜、寅さんやっててその影響です↑

3連休にかーちゃんと娘どもはオキナーに行ったらしいです。
P1060192_convert_20131223232507.jpg
その間、私は一人恐ろしい目に遭っていました。きっ、きゃああああっ

某コンビニにて×××をもよおした私は迷わずトイレに入ったのですが、3日程×××をしていなかった為、出口付近で滞ったまま、いくらフン張っても出てきやしません。

30分は経過したでしょうか。「お客さん。どうかされましたかー!!」などと声を掛けられても面倒です。まさか「すみません!!×××が出ないんです。助けてください!」とも言えません。本当は助けてくれるものなら助けて欲しいと思っていましたが、×××がつまってしまった野郎を助けてくれる聖者はこの世にいるはずもありません。マザーテレサに頼んでも多分断られるでしょう。

仕方なく×××が顔をのぞかせている状態のまま家に帰って続きをすることにしました。

この先が本当の地獄でした。

車をすっ飛ばして帰りたいところでしたが、路面のでこぼこから伝わる衝撃が容赦なく私の尻を襲います。

必死でしたが、私は不謹慎にも尻、×××、パンツの3層構造に何故か山崎のランチパックが連想されてしまい・・・。

15分程の道のりがこんなにも長く感じたことはありませんでした。最後の砂利道でかなりの刺激を受けた私の尻でしたが、なんとか持ちこたえ、家のトイレに駆け込みました。

しかし、所変わっても、いくら力んでも、相変わらず全く出る気配がありません。どうしたら良いのでしょう。もう疲れきって踏ん張ることさえ出来ません。便座に座ったまま、様々な思いが頭をよぎります。

出産て、こんな感じなんだろうな・・・。もしかして、これはもう医学の領域なのか・・・。けれど×××の帝王切開なんて聞いたことがないし、した人もいないだろう・・・。

3時間程経過しました。この間、情けないことに私は誰かの助けを求めることばかり考えていました。

誰も助けてはくれない。自力でなんとかするのだ!


自分の体力、知力をフル稼働させてこの難関を突破する!出来なければ死ぬ!そう覚悟を決めました。

常日頃から自然の法則を崇めている私は、力学的な観点から出す方法を考え始めました。

穴の径に対して×××が大き過ぎるなら、出せる人はMrマリック位のものです。

しかし、穴はある程度伸び縮みするはずです。では、何故出ないのか・・・。

おそらく摩擦係数が大きいのです。内壁と×××の間に潤滑剤があれば腸の働きをアシストできるはずです。

そう分析した私は(冷静な文章になっていますが、この間ずっと地獄の苦しみを味わっています。力任せでは不可能なこともあるのです)、買ってあったカップ麺を食べ、汁も全部飲み干しました。そして布団の上で横になり、無駄に使った体力の回復を待ちました。

そして漫画の本を2冊ほど読破した頃、来ました。兆候が!

トイレに入ってまずは心を落ち着かせます。失敗は許されません。失敗すなわち死です!

体力も回復しています。心技体そろった私には、今では出す自信さえありました。

一気に体全体に力を込め、室伏選手のような「うおおおおおあーっ!!」という発声とともに

出しました!!(^v^)

長かった闘いに終止符が打たれました。下方を振り返って、出てきた対戦相手を見た時には嬉しさがこみ上げてきました。

大物を釣り上げた時の釣りキチ三平のような心境です。

まさに大物。戦艦級でした。誰かに見せたい心境にかられましたが、実行すればそれはもはや迷惑を通り越して犯罪です。

「魚拓・・・」などと、またも不謹慎な考えが浮かびましたが、3日も排便を怠った我が身を反省しつつ、下水道へとリリースした私でした。


                   これからは毎日しようね!(^◇^)









サイクリング不可男

うあぁ。やっとログイン出来た〜。

(゚д゚)!

元気ですかー!!

しばらく記事を更新しなかったら、記事を書くページに辿り着くのに手間取りました。

いや〜、私にとって辛い時期がやってきました。

クリスマス会、忘年会、新年会、喜ぶ人は喜ぶ・・・。

しかし酒が飲めない私にとっては・・・。お酒が飲める方には解りますまい。

そんな悲惨な内情を、今日は解りやすく、例え話にしてみたいと思います。

まず始めに、ある日、たいした前触れもなく、

「みんなでサイクリングに行きましょう!」と明るく誘われます。

ところが私は、滅多に居ない、自転車乗れない大人なので

私は「自転車に乗れないので」と断るのですが、

「え~!! すごく乗れそうに見えますよ〜」とか、「私も少ししか乗れないんですよ〜」とか「そんなに乗らなくったっていいんだから」などと言われ、「乗れない」人間が何故かサイクリングに参加する事になります。

自転車に乗らずにサイクリングに参加するのは、相当な覚悟が必要です。

みなさんが爽やかに風を感じながら、お喋りしつつ自転車こいでるその脇を・・・

必死にジョギングで並走します。当然ついていけず、早々に落伍。

サイクリングでテンションが上がっているみなさんは落伍者には気付きません。

一人ぼっちで走り続けることになります。

そのころ、他のみなさんは、はるか先の道の駅かなんかでラーメンやアイスクリームを食べ、

紅葉を楽しんだり、足湯なんかに浸かってる人もいたりして、

普通にサイクリングを満喫しています。

で、私はずーっと走ってきて、倒れこむようにようやく到着するわけですが、そこで現地解散。

「さようなら〜」「また明日〜」と、みなさんは自転車で帰って行き、

体力を使い果たした私だけ、はるかな道をトボトボと歩いて帰るのです。

因みにほぼ飲まず食わずなのに参加費を徴収されます。

こんな感じですよ!(^◇^)

そして・・・この実に不思議なお誘いは、絶えることがありません・・・。

「飲まなくていいから」と、優しく言ってくださる方もいます。

でも、それはそれで、例えて言うなら、

サイクリングに一人だけ自動車で参加するようなものなんですよ・・・。



「ガッテンしていただけたでしょうかあ?」(^◇^)





ロビンソンか!?

元気ですかー!!

私は毎朝のように出勤前に気合を入れるため

「SKY HIGH」をYouTubeで聴いとります。

私が子供だった頃、なりたいものは海賊でした。(海賊王ではない)

そして一番恐れていたものは「無人島に漂着」でした。(一人で)

今、人生45年を生きてきて、初めてその恐怖を味わっています。

あくまでも心理的にですよ。

なんか人界から遠く離れてしまい、いつになったら船が通るのか?

狼煙をあげても気付かれずに通り過ぎちゃったらどうしよーとか。

そんななんです!

しかし!一日7度の苦難を当たり前と思い、

1日10分の精神集中をもってこれに立ち向かい、

決して無人島の孤独に負けないよう頑張ります!


プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8298位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

