渋いッ!

ぐぇんきですかぁぁー!!

もしキャン♡のかーちゃんことKAZUさんに自分の作品を釉薬かけてもらいました。
IMG_0566_convert_20120926220954.jpg
釉薬かける作業って、自分は大好きなんですけど、どーでしたかね?

楽しむ余裕なかったですかね?ま、これで最後じゃないし・・・先は長いですぞ!

ところで焼けてますので取りに来てくださいね〜。

↓こちらは今回の窯のメインのもの。
IMG_0569_convert_20120926221110.jpg
女房の勤め先の同僚のI富さんからの注文品です。

渋いッ!部分的にメタリックで、おそらくご満足いただけるかと。


アッ!!ネコがあッ!!
IMG_0575_convert_20120926221154.jpg
ネコ・・・大きくなったな〜(・・;)

                  鉢が小さく見える・・・(^◇^)

美しい思い出

元気ですかー?

我が家のマイコプラズマ旋風も「いけうち医院」さんのおかげでほぼ沈静!

いや〜、いい先生だ!

昨日は爽やかな秋晴れのもと、みんな元気を取り戻したこともあり、

かあちゃんは家中の掃除!子供達もお手伝い!

↓2階の窓から屋根に布団を干す!
IMG_0554_convert_20120917180948.jpg

「あ〜、秋晴れって最高だー!!」

いい写真が撮れました。

二人が大人になってこの写真を見て思い出話に花を咲かせている微笑ましい光景が

父ちゃんには確かに見えた!

IMG_0555_convert_20120917181025.jpg

この後、昼寝をしている私を残して3人は上機嫌で買い物へ。

直後、激しい雷雨・・・。

雨音に飛び起きた私が・・・

2階に駆け上がって見た・・・

信じられない(いや、信じたくない)光景とは・・・!?


「写真には いらない思い出 写らない」
              
                           とうちゃん心の俳句


                  ウォータースライダーに何故ふとんがッ!(^◇^)

ウルトラマリンブルー

元気ですかー!?

我が家はマイコプラズマの感染者であふれかえっていまーす!

ま、それはさておき。

夏休みに陶芸体験してくれた南小、東小の児童クラブの焼き物、無事にお届けさせていただきました。

ほんの一部ですが、ご紹介。
IMG_0535_convert_20120910133335.jpg
↑貯金箱たち

IMG_0536_convert_20120910133410.jpg
↑マグカップと・・・2段になってる入れ物?

IMG_0537_convert_20120910133436.jpg
↑お皿3種

来年はもっともっとすごいモノ作っちゃお〜ね〜!


謎の物体↓これはなんでしょう?
IMG_0546_convert_20120910133505.jpg
正解は・・・

クモの巣に引っかかって宙吊りになってしまい、もがいている「トカゲ」です。

救助する前に写真撮っちゃいました。

そのことで多少の減点はあるでしょうが、

一応、「恩返し」的なもの期待してます(笑)。
IMG_0550_convert_20120910133534.jpg

結構美人かもねっっ!!
IMG_0551_convert_20120910133605.jpg
トン、トントン・・・

「こんな夜更けにどなたじゃな。」な〜んて・・・言ってみてぇー!!


      残念でした。まだ子供のトカゲです。しかもメスとは限らない。(^◇^)

ロハはいいよな〜。

うちの女房がはとバスツアーを当てたので、

Sカイツリーに上りました。

展望階からの景色↓。地上のものが「ボボ・ブラジル」・・・じゃなかった、
「ほぼジオラマ」に見えます。
IMG_0486_convert_20120901113424.jpg
まあ、それだけの話です。

↓地上階、ガラスフェンスに映ったSカイツリー。
IMG_0500_convert_20120901113453.jpg

なにしろタダだったので夫婦揃って上機嫌で楽しんできました!
IMG_0508_convert_20120901113522.jpg


M村家ご一同様、陶芸体験です。
IMG_0515_convert_20120901113556.jpg

敬老の日のプレゼントにするんだそうで、
IMG_0516_convert_20120901113625.jpg

↓小さい子ならではの才能。「家族の肖像」だそうです。
IMG_0517_convert_20120901113658.jpg

「小さい子相手に教えるのは大変でしょう?」と言われるんですが、

小さい子の作品作りに接していると、自由な発想に刺激されて自分の頭の中にも作品のアイディアが

次から次へといとも簡単に出てくるので、(普段うんうん唸りながら考えてるのが馬鹿らしくなります。)

教える大変さを大きく上回るお釣りが来るという、

作品作る上で欠かせない仕事の一部です!

                  やめられまへんな〜。(^◇^)
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11221位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR