警戒警報発令です!

いや〜、ウチのミーちゃん(飼い主しつこく募集してます)が

ついに恐れていたことをしでかしまして・・・。

こんな記事載せるとますます飼い主が見つからなくなりそうなんですが、

↓獲って来ちゃいました。
IMG_0809_convert_20121030193606.jpg


まむしです(ToT)!
IMG_0811_convert_20121030193700.jpg
息の根止めてあったから良かったんですが、

半殺しで玄関に置かれた日にゃあ

犠牲者がでます!確実に!

朝玄関に出るときは細心の注意が必要になりました。トホホ・・・(ToT)

カエルやトンボ、カブトムシなど今までは笑って済んでたんだけどな〜。

                       あの平和な日々を返せぇッ!!(^◇^)


ところで、今日は7年ぶりにお会いするお客様がきてくださいました。

不思議なご縁がある方で、

「遊びに行きます」というお言葉を7年越しで実行していただけるなんて感激です!

今度はご家族もご一緒に是非ゆっくりといらしてくださいね!


記念にね♡

はいッ!元気ですかーッ!!!

本日初っぱなの画像は・・・我が陶芸教室で生まれた数々の作品の中でも、

「傑作」と言っていいでしょう。




↓こちらです!
IMG_0806_convert_20121029194733.jpg
このトボけた表情に私は・・・
心を奪われてしまいました!

と、いうことで、
古河市のI様ご家族での陶芸体験です!

小学生のお兄ちゃんと・・・
IMG_0805_convert_20121029193549.jpg

幼稚園のお姉ちゃん・・・
IMG_0804_convert_20121029193524.jpg
お子さんにしては珍しく集中力があり、出来上がった作品も素直さが出ていてとっても良かったです。

お父さんがロクロ頑張っています。お母さんはご自分のブログ用に撮影中!
IMG_0803_convert_20121029193456.jpg
ご家族4人分のお茶碗が出来ました!

ご結婚10周年の記念に何か作りたいということで・・・

ウチの陶芸体験を選んでいただいたわけです!(ToT)
                   うぅッ・・・ありがとうございます〜。

IMG_0808_convert_20121029193634.jpgとても素敵なご家族でした!

焼き上がりをお楽しみに!


あ、ところで最初の画像の↓コレは
IMG_0806_convert_20121029194733.jpg
「お父さんの作品」です!



娘たちがハロウィーンのジャコランタンを作りました。
IMG_0798_convert_20121029193330.jpg
左はモノホンのカボチャ製。右のは陶器です。

ローソク入れて、こんな感じ。
IMG_0797_convert_20121029193403.jpg
陶器で作りたい方は一声おかけください!
今年は間に合いませんが来年用に!クリスマスのランタンも作れますよ〜♡



もし♡キャンのkazuさんからホッケのおすそ分けありました。

↓前回鮭の時は見るだけだった次女Kが魚さばきに遂に手を出す!
IMG_0778_convert_20121029193140.jpg
「結構面白い」ということに気付いたらしく(笑)、

何匹かさばくうちにノッて来て
「次はオマエだ〜!こっちゃ来い〜!!」「た、助けて〜見逃してくれ〜!」
IMG_0780_convert_20121029193216.jpg
などと「H斗の拳」ごっこをしながらやってました。

↓こんな風にきれいに「ひらき」になりましたっ♡
IMG_0777_convert_20121029193249.jpg


                 醤油漬けにして焼いて食ったよ♡(^◇^)


あ、そうそう。

11月1日〜5日益子陶器市に出店いたします!

陶芸メッセ益子内、「遺跡広場」にいますので、

遊びによって下さいましッ!!(^◇^)

集大成・・・か!?

ぐぇんきですかー!!!

昨日、もしキャン♡の弟子1号ことKAZUさんのお友達であります
Y口さんがお母様とともに陶芸体験に来てくれました!

「うさぎ」を4羽も飼ってらっしゃる・・・いや、4羽のうさぎと共に暮らしていらっしゃる
「うさぎ MY LOVE」な方です!

↓当然、うさぎの置物を作ってます。
IMG_0783_convert_20121025081212.jpg

↓「たれみみ」なうさぎがモチーフだそうです。
IMG_0785_convert_20121025081245.jpg
やはり女性が作るとフォルムが柔らかく、とってもいい感じです!

ちなみに「招きうさぎ」仕様になっており、玄関に飾る予定だそうです。

↓お母様はロクロでエンジョイ!
IMG_0782_convert_20121025081141.jpg
「楽しい♡」を連呼するうちに、

↓あっという間にこんなん出来ました〜!
IMG_0786_convert_20121025081312.jpg
上手でしょ? そろそろ「教え方が良いのでは・・・」という噂が・・・聞こえ始め・・・(笑)

いや〜、私も楽しい時間を過ごさせていただきました!KAZUさんにも感謝です!
また作りに来てくださいね!ありがとうございました!


日曜日は次女Kの剣道の試合でした。

小学生最後の試合になるかもしれないので私も応援しに行きました。

個人戦では1回戦で強敵(個人戦4位、団体戦準優勝の大将)との対戦となり、

力及ばず敗退しましたが、

団体戦ではチームの為に肝心なところで活躍!ベスト8の原動力となり、

親としての幸福をもらいました。ありがとう!そして・・・

↓おめでとう!
IMG_0787_convert_20121025081339.jpg
特別賞GET!
のど自慢で言えば元気なおばあちゃんがもらうところのアレです。(笑)

しかし賞品が「偉い先生からのお手紙」ッつーところが・・・「剣道」だよね〜。



                       剣道、サイコーだぜ!(ToT)

脱帽できない

元気ですかー?!

今年も古河市のSらゆり幼稚園様のご好意により、ママ様陶芸教室にお招きいただきました!

↓電動ロクロを持ち込んでのロクロ体験です!
DSC08549_convert_20121020024506.jpg

去年はデジカメを忘れ、画像がなく、今年はバッチリ撮ってこようと思っていたのに・・・

若くハツラツとしたママさん達と楽しくロクロをやっているうちに(笑)・・・

気がついたら「ほぼ終了」な状況に!(ToT) 全然写真撮ってねぇー!

園長先生に涙声で事情を話すと「ウチで撮ったのをメールで送ってあげる」という仏のようなお言葉が。

と、いうことで画像はすべてプライバシーに配慮して先生がチョイスしてくれたものになっております。

なのでパッと見、髪の毛等でママさん達のお顔は写っておらず、全員うつむき加減な雰囲気ですが・・・
DSC08555_convert_20121020024557.jpg

実は
全員とっても楽しそうにやってます!ホントです(ToT)!

DSC08557_convert_20121020024640.jpg

お一人この記事を載せる前にコメントを入れてくださった方もいて(恐縮です!)、

楽しんでいただけたご様子、私もうれしかったです!ありがとうございました。

また一緒に楽しく陶芸しましょう! いや、「お願いします!」

ところで当日は帽子を被ったままで大変失礼しましたが、

散髪中の不慮の事故により、

↓こんなだったのでご勘弁ください!
IMG_0729_convert_20121020025513.jpg



                    娘曰く「坊さんみたい・・・」(^◇^)
はい、元気ですかー!?ッ

日曜日、S崎様御一行、陶芸体験に来てくださいましたぁッ!
ありがとーッ!!ございますっ。
IMG_0699_convert_20121016181021.jpg
S崎さんは長女Tに週イチで数学を教えてくださってて、しかも本職は「画家」という・・・。
カッコいいなッ(^ν^)!!!
お友達関係計5家族お誘いの上のご来店です!

こちらの御仁は初めてのロクロにもかかわらず、「壺」を完成させてしまいました。
IMG_0700_convert_20121016181110.jpg
旋盤の職人さんだそうなので、ケズリもご自分でやって欲しいな〜。きっと素晴らしいモノになるでしょう。

この子は作品作りではなく、切る、つぶす、刺す、叩く、など・・・粘土と真正面から格闘中!
IMG_0711_convert_20121016181225.jpg
きっと健やかな脳の成長に一役買っただろうと思われます。

みなさん、ほんとにありがとうございました。焼き上がりをお楽しみに!
そして・・・、是非また来てくださいねッ(ToT)!!!

IMG_0708_convert_20121016181147.jpg
きれいな声だったけど、なんて鳥?

           youtubeで探したらルリビタキの♀らしい。(^◇^)

脚フェチかッ!

元気ですかー!?ッ

月曜日は次女Kが運動会の振替休日だったので、

神峰動物園に行ってきました。

ヤギです。↓
IMG_0600_convert_20121002092142.jpg

ヤギの足です。↓
IMG_0601_convert_20121002092301.jpg

仰向けで寝ているカワウソです。↓
IMG_0604_convert_20121002092344.jpg

スケッチをするK。↓またの名を「さすらいの画家 飯村みどり」。←(自らそう名乗っている)
IMG_0609_convert_20121002092429.jpg

ペンギンの足です。↓結構ボリュームあり。
IMG_0611_convert_20121002092521.jpg

ウミウの足です。↓
IMG_0624_convert_20121002092554.jpg

IMG_0639_convert_20121002092642.jpg馬の鼻の穴。

IMG_0648_convert_20121002092725.jpgキリン。

↓Dラえもん・・・。なんか・・・だいじょぶかぁっ!!
IMG_0662_convert_20121002092804.jpg

帰り際、ゾウのおやつタイムに遭遇。エサのニンジンを手渡し!鼻先も触らせてもらってラッキー!

タップリと動物と触れ合い、ストレス解消してきました♡

夜は夜でS川さんよりおすそ分けの鮭を解体。ゴチになりますっ♡
IMG_0667_convert_20121002092846.jpg
鮭の切り身はこの後醤油漬けに。

カレイも頂いたのでそちらは思い切って燻製をやってみよーかなッ(^q^)!


                   今日も命をごちそう様。(^◇^)
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13082位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR