迷わず行けよ!

元気ですかー!!

腰痛は血行が悪いと起こります。適度に体を動かしましょう。(本当です)

↓ウソの群れです。
IMG_1043_convert_20130130082035.jpg

                      ↓オスは胸が赤い。
IMG_1048_convert_20130130082107.jpg

              ↓こっちはメスです。
IMG_1047_convert_20130130082136.jpg

↓所用で深夜帰宅の私にありがたいプレゼントが。
IMG_1040_convert_20130130081911.jpg
↑「豚だっ!!」次女Kの手作りです。

長女Tは2つ目の私立も合格しました。
発表の日と私の誕生日が重なったので誕生日の方は消し飛ぶかと思いきや・・・
IMG_1041_convert_20130130081947.jpg
ありがとーッ!!!(ToT)そしてオメデトー!!

長女Tはクラスの前後左右の席の子がすべてインフルで休んでいるそうです。

囲碁ならとっくに石取られてるところですが・・・(笑)しぶといねっ!

県立合格のその日まで、

家族一丸となってガンバロー!!
IMG_1053_convert_20130130082213.jpg

・・・のはずが、夕べはなぜかTは・・・厚紙で・・・

ハリセンを作ってました。

you tubeでカトケンを見せたお父さんが悪かったッ!



               笑いは免疫を高めるんダーッ!!(^◇^)


荒療治

元気ですかー!!

私は新春恒例の腰痛でここんとこ何にも出来ませんでしたー!

さて、今日辺りは少し治ってきたので、「わん暮ら」さんの記事に触発されて、

リハビリの為に山登って来ました!

まずはネコが熟睡しているのを確認。(注・いつも散歩についてきて困る)
静か〜にメリーちゃんと共に出発です。

「わん暮ら」&「もしキャン☆」御夫妻が整備してくれている裏山に突入!

メリーちゃんに引っ張ってもらい(あ〜楽ちん)、15分程で山頂を制覇。

あとは帰るだけだったのですが・・・それでリハビリには充分だったのですが・・・

「あ、こっちへ行ったらどこに行くんだろ?」的な小径がありまして・・・

風に揺れる笹が「ゆけっちゃガサガサ〜」と言ってるような気がして(●^o^●)

そんな「まんが日本◯話」を想像しながら(45歳デス)歩きましたところ、

「え〜っと・・・」
「ここは何処だ!!」(ToT)
IMG_1028_convert_20130125110250.jpg
こんな時は・・・そうだ!引き返すんだ!

と、頭では解っているが、

気が付きゃ尾根伝いにガサ藪を下っています。
IMG_1029_convert_20130125110344.jpg

急斜面をグイグイ引っ張られて下る。登りの時は良いアシストだったのに。キツイ!

なんか大きな岩がある。
IMG_1030_convert_20130125110427.jpg

もう、あんただけが頼りだよ!
IMG_1031_convert_20130125110507.jpg「つ〜ん」

30分程で沢に出ました。

大っきなクヌギの木がある。こんだけ歩いてもクヌギはこれ1本しか見当たらなかった。
IMG_1035_convert_20130125110547.jpg

きれいな
IMG_1036_convert_20130125110626.jpg

ようやく自動車が走る道路に出たのは1時間後でした。

思いのほか過酷なリハビリをしてしまった。



山川村農園さんに貰っておいた稲わらで、刷毛を作りました。
IMG_1037_convert_20130125110703.jpg

刷毛目施すのは10年ぶり位・・・。やはり手首が固くなってます。
IMG_1038_convert_20130125110742.jpg

こちらもリハビリせんといかんようです。
IMG_1039_convert_20130125110817.jpg
とりあえず2、3百個やるしかないでしょう。



                   それがぜんぶ売れればね〜・・・(^◇^)
お寒うございます・・・

IMG_1026_convert_20130116221540.jpg
   「鼻汁垂らしたままでずみません。」

皆様、スリップしてませんか?

長女TはT盤高校の受験の日、バスの中で思いっきりすべったそうです。
まあ、あの雪じゃあね〜。全国で「縁起悪いわッ!!」って叫んだ方も多かったでしょうな〜。

昨晩私は所用で水戸まで出掛けねばならず、足として軽トラちゃんを選択。

あの、バッテリー交換を自ら教えた軽トラです。(詳細は2011年8月の記事をお読みください)

昨日昼間は良い天気でだいぶ雪が融けたとはいえ、夜はガチガチに凍結しますので、

四輪駆動に切り替えられる軽トラにしたわけです。

とはいえ、ノーマルタイヤなので急ブレーキかけたって停まるわけではありません。

なので、最大限注意を払い、時速40キロ以内でゆ〜っくりと走って行きました。

いつも通る友部を抜けて水戸に続く片側2車線の一般道に出ましたら、

雪も路面には殆ど無く、やや警戒心を解いた私は時速60キロ程までスピードを上げていました。

茨城町西インター入口付近に差し掛かったときです。突然エンジンがおかしくなり、やむなく道路脇に停止。

タイベルではなさそう。ポイントが水かぶったかな?でも感じとしては燃料がいってない感じです。

「ついさっき燃料入れたのにな〜・・・」とにかく何回かセルを回してるうちに、

かかりました。「不思議だな〜。」と、納得いかないまま発進。

そして300メートルも走らないところで、やってましたよ・・・。

ワゴン車が見事に横転してました。運転手はなんとか脱出したばかりの様子、無事なようなので通り過ぎましたが、

もし直前にエンジントラブルで停止していなかったら、スピード出したまま突然現れた凍結路に突っ込み、


運転手さんを避けてスリップ事故、いや、
最悪はねてたかもしれません。(^◇^;) ゾゾ〜ッ

「け、軽トラちゃん?・・・ ありがとう??」

返事はありませんが、
なにか要求してきそうな気がしてます。


                  ハイオク飲ませろとか?(^◇^)




雪かっ!!

元気ですかー!

本日は降雪のためしばらく続いていた山仕事は・・・、お休みですっ!!(^◇^)
IMG_1022_convert_20130114210051.jpg

てゆーか、融けて乾くまで・・・、お休みします!!(●^o^●)
IMG_1025_convert_20130114210118.jpg

まさに天から降ってきた「お休み」の話に嬉しさMAX!な私です。
IMG_1023_convert_20130114210019.jpg
↑Kは病み上がりのくせに・・・。

ま、元気になってなによりだ!

明日は長女Tの受験です。ヤホーの星座占いでは明日のさそり座は・・・9位・・・。

で、でも代わりにとーちゃんとかーちゃんの水瓶座は1位だったぞ! (^O^;)「・・・」

それに合格発表の日は・・・、(;゚д゚)「ゴクリ…」

さそり座1位だぁっー!!  バンザ〜イ!!!\(^o^)/

地道か!!

元気ですかー!!

ここんとこ1週間ほど風邪気味です。おそらく「マイコ」です。

疲れなど、免疫力が落ちていると発症します。年末からハードスケだったので・・・。

次女Kも昨日は熱を出し、やっぱ宿題を夜遅くまでやったのが効いたかも。

今日も体調が万全でない気がしたのですが、動かないとかえって血行が悪くなり、

更に体調が悪くなるというスパイラルに陥るので、正月早々に切り倒した樫の木を薪にしました。

年末の草刈からず〜〜〜っと山仕事です。

動きが鈍い身体を無理矢理使ってチェーンソーで切っていきます。が・・・、

経験上こういう時は事故が起こりやすいことも承知してるので危険な作業は避けます。

それでも、切ってる時に左足太ももに突然脇から木の直撃。打撲です。

その後斜面で大木の枝を払っていると足がズルッと滑って

その拍子にチェーンソーが宙を舞い・・・、

あやうくスプラッタするとこでした。

幸い自分の上に落ちてこなかったので。チェーンソーも拾いに行ったら無事でした。
ラッキー♡

体調が不完全ということもありますけど、年齢が原因・・・か?

もうとっくに「歳はごまかせない」と受け入れてますが、正直、淋しいものです。

サイズ合わせて1本1本薪を切っていく・・・。ふと虚しさにも襲われがちです。

しかしそんな時、ボーッとした頭に思い浮かんできたのは、

約1年後この1本の薪が乾いて、いざストーブにくべられる時、

ストーブを囲む人達にはどんな時間が訪れているだろう?

きっとこの1本の薪が、素敵な時間にわずかだが味付けをしてくれるに違いない。

そのことに思いが巡った瞬間から、なぜか元気になってきました。(^◇^)

♪ 人〜体って〜不思議〜なものですねェ〜。

すっかり元気を取り戻した私が家に帰って見た、
力が抜けてしまった光景が、コレだっ↓
 
            積んだばかりの薪に早速のぼってます。
IMG_1015_convert_20130113232038.jpg

↓別角度です。狛犬かっ!
IMG_1016_convert_20130113232110.jpg
ことわざにあったな〜、

「親の苦労猫知らず」だったかなっ!!


                 
                 「猫の手が借りたいのに貸してくれない」(^◇^)

                    

元気ですかー!?

あ、明けましておめでとうございます。

さて、現時刻深夜の1時目前ですが、次女Kが冬休みの宿題をやっております。

明日から3学期ということで、昼からず〜っと宿題にとりかかっています。

あと読書感想文と明日の支度でミッションコンプリートだそうです。

思い起こせば自分も宿題は最後まで取っておく主義・・・いや、「体質」でしたので、

見事に遺伝しております。

冬休みの宿題なんだから冬休みの「いつ」やろうと、本人の勝手です。

泣きながらやろうが鼻水垂らしながらやろうが、それも勝手です。

要はやればいいので、たとえ明日の朝学校に行く直前にやろうとも・・・

誰にも文句言われる筋合いはねぇ!!

だからKよ、今は目の前の宿題に集中しなさい。

お父さんなんか学校の宿題は朝学校に行ってからやってたぞ!(T_T)

ついでにカミングアウトするけど、毎日のように罰として
後ろに立たされたまま授業を受けてたぞ!

だからKよ、ほどほどになッ!

さあ、ラストスパートだ!!



                     それでも大学入れたぞ!(^◇^)




プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11221位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR