元気ですかー!! あ゛ぁぁぁ〜、「うッ!♪」(マンボです)

娘どもがブログに載せろとうるさいので、何かと思えば・・・

生チョコを作ったそうです。
IMG_1214_convert_20130724231456.jpg

生チョコを作れるキットで売ってるそうです。

しかし、ブログに載せて欲しいのはチョコではなく、

長女作の皿の小鳥が、

カモに変身したからだそうです。
IMG_1218_convert_20130724231533.jpg

こんなたわいもない日常・・・。いいですね!

ところで今年も夏休みの児童クラブでの陶芸体験を依頼され、

職場の休みをもらい、昨日は笠間小の80人に教えてきました。
(注)この間、休みは1日もありません
明日は東小の20人です。
(注)この間、休みは1日もありません
来週火曜日は南小第1弾、20人、
(注)この間、休みは1日もありません
金曜日は第2陣、30人が、それぞれ我が工房で体験となります。
(注)この間、休みは1日もありません

しめて150人、作品も当然150個・・・。素焼だけでも2回、本焼は3回になるでしょう。
(注)この間、休みはすべて作品の面倒見に充てられます。
しかも夏休み中に焼きあげてお届けしなくてはなりません。
(注)この間、休みはすべて窯焚きに充てられます。

よって・・・私に「夏・休・み」の3文字は訪れません!

「・・・・・・」(TOT)ヒュウ・・・


          泉 ひろさんに励ましのお便りを出そう! 宛先 工房火わらべブログ編集部(^◇^)


「!!ッ」

「なんだ!この毛の量はッ!!」
「どーした?!ここで一体何があったッ!!」

IMG_1210_convert_20130714223717.jpg

「何゛も・・・」
IMG_1213_convert_20130714223754.jpg

「な゛にも・・・無゛かった゛ッ!!」
IMG_1211_convert_20130714225530.jpg

ドン!

ロビンソンか!?

元気ですかー!!

私は毎朝のように出勤前に気合を入れるため

「SKY HIGH」をYouTubeで聴いとります。

私が子供だった頃、なりたいものは海賊でした。(海賊王ではない)

そして一番恐れていたものは「無人島に漂着」でした。(一人で)

今、人生45年を生きてきて、初めてその恐怖を味わっています。

あくまでも心理的にですよ。

なんか人界から遠く離れてしまい、いつになったら船が通るのか?

狼煙をあげても気付かれずに通り過ぎちゃったらどうしよーとか。

そんななんです!

しかし!一日7度の苦難を当たり前と思い、

1日10分の精神集中をもってこれに立ち向かい、

決して無人島の孤独に負けないよう頑張ります!


プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11221位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR