元気ですかー

中古車の展示場は眺めるだけでもワクワクしますね
IMG_1506_convert_20140619082737.jpg
ストラトス売ってまんがな!

イオタとカウンタックがありまんがな!
IMG_1507_convert_20140619082815.jpg
戦闘機まで!
IMG_1508_convert_20140619082843.jpg
なんか銃むけてまんがな
IMG_1509_convert_20140619082908.jpg

IMG_1510_convert_20140619083031.jpg

あ、ゆるキャラ来てまんがな!
IMG_1511_convert_20140619082958.jpg
なんだコイツは。
IMG_1512_convert_20140619082934.jpg
撮影終了。戸棚に戻しま〜す。暇か!!

子供の頃私はミニカーを買わずに収集するという趣味(悪癖)があり、
ていうか、確か1台350円位したのであんな小さいモノに月の小遣いの大半を使ってしまう気には到底ならなかった。

金の代わりに知恵と勇気で手に入れるのです。

夕方の公園の砂場には小さい子が忘れて帰って放置されているブツが高確率でGETできます。

私が育った東京では近辺の狩場(公園)だけでも数十箇所は下らない。

丹念に毎日捜索を続けると月に2,3台はGET!出来ました。

ドブ川に落っこちて放置されているブツを発見した場合は、

これはもうしめたものです。

ドブ川に降り、ヘドロの中からそれを拾い、また上がってくる…

ドブ川に降りるのはかなり危険です。身軽な奴でなきゃ降りたとしても登ってこれずにおまわりさんを呼ばれてしまいます。

更に、ヘドロに手を突っ込む無神経さを持ち合わせていなければ出来ません。

つまりは「拾うことが出来ない」とあきらめられたから、そこにあるわけで。

上記のスキルをたまたま持っていた私は勇気を出して(無謀?)捕ってきます。

こうして通常の手段ではなく手に入れたものは…

いわゆる「タカラモノ」だったんだよな。

コーヒー買っておまけについてくるのも

それの延長線上にあるわけで…


           ひきずってるのか!!(^◇^)



アイガモガイア

元気ですかー

お米を買いに山川村農園さんに行ってきました!

この時期のお楽しみはやっぱアイガモ!!
IMG_1500_convert_20140606080105.jpg
居た居た〜♡昨日だか一昨日来たばっかだそうです。ラッキー(^◇^)

これから田植えだそうで(お忙しい中すみませんでしたッ)、苗が立てかけてありました。見るからに元気そうな苗。
IMG_1503_convert_20140606080210.jpg
こうして水を切って軽くしておくそうです。

ハウスの地面がシート敷いてあって水が張ってあります。苗箱ごと浸かっています。
IMG_1504_convert_20140606080240.jpg
4月から職場の農芸班に配属となった私の興味は

いままで全く関心が無かった植物を育てる方向へと触手を伸ばしそうで…

やりたいことがこれ以上増えたらヤバイのにッ!!

ドラえも〜ん!自分の分身作る道具出しておくれよ〜(TOT)


               あと「お座敷釣り堀」も出しといて(^◇^)
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
23423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7506位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR