今年は雪像・・・

元気ですかー・・・

毎年恒例となった次女Kの雪遊びですが・・・

ついに雪像を造ってしまいました・・・↓
IMG_0004_convert_20160130213259.jpg

「イモート」というキャラクターです。(;´д`)

無論彼女は高校受験真っ只中です。

・・・のはずです!だいじょーぶなのか?

目覚めよ!軽トラちゃん

元気ですかー

軽トラの修理?やはり構内車として無いと不便なのでやってみました。

スロットルがおそらく内部の汚れのせいでバネの力では戻らなくなっています。

ということは、走ると常にアクセル全開なので、恐ろしくて使えなかったのです。

昼間にキャブクリーナースプレーを購入してきて、スロットルが刺さっているところ(多分スロットルボディーという名称)に

ゴムホース(多分ブローバイホース。合計5本もホース刺さってますが・・・)を外して

その穴からブシュッと流し込んでみました。1回に極少量しか入らないのでちょびっとずつ。

ちょびっと入れてスロットルをレンチでキコキコ。これをひたすら繰り返してみますと、

やったぜ!段々と動きがスムーズに!最終的にバネの力で自然に戻るようになりました!ばんざーい!

元通り組みつけ、バッテリー(上がってます)をランサーと繋いでエンジン始動!

初爆を20回くらい繰り返すとぶるるんと・・・「YES‼」とガッツポーズをとりかけたが、

「ぶあああああああああああああああーっ」


全開どころじゃない!エンジンが逝ってしまう!!慌てて停止。

組みつけは間違ってない・・・わからん。あきらめました。

が、夜になって思い当たる節に思い当たってしまい、
IMG_1512_convert_20160122221307.jpg
一瞬「また今度にしようかな・・・」と思ったんですけど・・(超寒いので)
IMG_1515_convert_20160122221337.jpg
でも、多分このスロットルの中の構造的に、位置がずれてしまったのではないかと・・・(めっちゃ寒いわ~)

やはり思った通り反対側にひねったら少しずれたよ。(うぅ・・寒さで顔が痛くなってきた)
IMG_1516_convert_20160122221410.jpg

よ~しも1っ回組みつけて、エンジン始動。

「ぶああああああああああ」 (;゚Д゚)

けど、さっきよりはましになった。こんくらいなら使えるかな・・・

どうやらスロットルボディーを外さなきゃダメなんだな~・・・う~。

そこまでしたくない!寒いっ!!

オイル交換して・・・バッテリー新調すっか。?
IMG_1517_convert_20160122221429.jpg

明けお~す!

元気ですかー

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。

↓元日の朝、家の前で雑煮を立ち食いしたり座り食いしたりする人たち。
IMG_1338_convert_20160107210326.jpg
のっけからこれかよ!2016年が思いやられる風景です。

大晦日はザク沢自由人の会のE藤さんが衝動買いしてしまったキャンピングカーで年越しとなりました。

そしてこんな元旦を迎え、夜は家族水入らずでトランプ

私が大貧民に落ちぶれた途端に大富豪はじめ一般市民までもが急に高圧的になり

大富豪様(かあちゃん)から全員分のジュースを買って来るよう命じられました。

泉家ではトランプで決まった身分制度は絶対ですので

私は「へ~い。旦那さま~。」と言ってから真っ暗な山道を自動販売機まで歩いていきます。

「うぅ… 寒いよ~…」気温は零下です。冷たいジュースを人数分買ったところで

市民様(長女T)が「私は温かいのね!」と言っていたのを思い出し、

仕方なしにもう1本買うと、デジタル表示が「7777」で止まったではありませんか!

「捨てる神あれば拾う神ありだな…」

元日から意外とついてたりして!喜び勇んで家に帰りましたが身体中どこを探しても

6本あるはずのジュースが5本しか無い。

「ああああ~。当たった時に取り出し口に出たやつ取り忘れてるよ・・・」

やはりついてないよ。寒い中、自販機に忘れた1本を取りに再び山道を登る・・・。

今年はついてるのか、ついてないのか どっちなんだっ‼

職場の人にこの話をしたら「大貧民になった時点で【ついてない】ですね」と

わずかな希望も一刀両断されています。

こんな私どもですが…
どうかまた1年、よろしくお付き合いくださいますよう(^▽^)/
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
23423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7506位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR