元気ですかー

長女Tは東京のN女子大に通う事となり、送別会が行われました。

↓鍋をつつく送別会。ちなみに誕生日席にいるのは次女K。
IMG_0315_convert_20160327214109.jpg

そして引っ越し。東京の私の実家に居候となります。ワゴンRをフル活用。屋根に自転車!

昨日の朝出発して到着後すぐに実家の2階に運び込みました。

3時間運転した後の狭い階段での荷物運び。「あ~…少し腰が痛いな~」

・・・と思っていたが、実家の犬(老犬)が家の外に出て行ってしまったため

抱っこして戻そうとかがんだ瞬間・・・腰をやってしまいました(+o+)

ほんの2週間前にもぎっくり腰直前にまでなったんですが、

今回はモノホンです。バキッと音聞こえたし。

↓とりあえず兄貴にをうってもらいましたが(一緒に写ってるのが実家の犬です)
IMG_0325_convert_20160327213241.jpg
まあ、気休めですナ。車の運転は無理なので帰る事も出来ず、

便所に行くにも伝い歩きで、毎度思いますが辛い・・・

しかし今回は以外にも冷静にぎっくり腰と向き合う自分がいました。

まあ、ぎっくり腰のベテランなので治し方も自分流に確立してあります。

とにかく温めて汗をかくぐらい体を動かし(少~しずつですけど。とにかく寝ていては治らない)

たまに腰、股関節などが主ですが関節をストレッチして、要するに元の状態を復元するんですナ。

この間、当然激痛が何度も襲いますが、この痛みについて思うところがあり、

痛みの来かた?って言うのかな。「あ、来るぞ」と思ってるうちにグ~っと来て歯を食いしばって耐えて、

5秒ほどで痛みが去っていく・・・。

いままで考えもしなかったが不思議ですよねェ。なんで痛みが継続しないのだろうか。

もちろんこの激痛が継続しようものなら失神してしまうでしょうが、いわゆる人体に備わっている痛みへの防御策が働いているような気がしてならない。事実、痛みが去った瞬間は身体的に楽になるので「この時」とばかりに移動距離を稼ぐのですが。

こんなちょっとした「気付き」から自分流の治療法、予防法も更に発展させたいと思ってます。

昨夜は電気毛布を敷いてもらって寝ました。布団で寝る動作に15分程かかってます。(^▽^)/

朝起きても容体は変わらず、引き続き温め、身体動かしを続け、気温も暖かかった事もあり

幸い昼までには歩けるようになりました。回復早かったよ。

魔女の宅急便のような、なんか娘の独り立ち的な情緒はぎっくり腰によって消し飛んでしまい、

ちょいと残念でした。がんばれよ!T

旅行だよ!

元気ですか!

しばらく更新できませんでしたが、毎年恒例の腰をやってしまい記事を書くほどの事が出来ませんでしたっ!

このたび長女T、次女Kともに進学先が決まりましたので、

この先家族4人揃って出かけることも中々叶わないだろうということで、

一泊旅行してきました!

↓なかがわ水遊園です。長女Tから魚が流れ出ている…


↓なんかゲームやりました。
IMG_0220_convert_20160316220535.jpg

二人とも一等賞だった。商品はなかがわ水遊園15周年記念エコバッグ…
IMG_0229_convert_20160316220549.jpg

アマゾンの魚たちを見上げる
IMG_0237_convert_20160316220605.jpg

カピバラさん
IMG_0250_convert_20160316220626.jpg

ホテルに到着で~す。
IMG_0263_convert_20160316220645.jpg
お目当ては「豪華バイキング」でしたが、

「泉家あるある」・・・(食い物は食べ終わってから写真を撮っていないことに気付く)

の為、画像がありません!なんてこった!

気を取り直して翌日です。宇都宮のラウンド・ワンに行きました。
IMG_0290_convert_20160316220812.jpg
↑ダーツ。全力投球しています。

IMG_0301_convert_20160316220827.jpg
↑釣り。真剣です。私的には結構癒されました。

IMG_0305_convert_20160316220841.jpg
↑キックボクシングゲーム。ストレス解消してもらうため、かあちゃんに勧めました。

IMG_0306_convert_20160316220856.jpg
↑パンチ力測定ゲーム。腰が完治していないのにやるんじゃないッ!記録は平凡…街の番長クラス…

IMG_0309_convert_20160316220912.jpg
↑次女Kの記録。「現役格闘家級」…だそうです…(;゚Д゚)げえっ

宇都宮で餃子食べる予定だったのですが、おいしそうな餃子屋を探し探し帰路についたのですが、

「笠間に帰ってでも良くね?」というО型家族特有の「予定が意味を持たない」A型激おこな意見で一致し、

「三笠」のランチメニュー(550円。しかもランチメニューなのに夕方頼んでもセーフ)になりました。
IMG_0310_convert_20160316220928.jpg

昨日の豪華バイキングも良かったけど・・・
IMG_0311_convert_20160316220942.jpg
これもまた美味しい😋
元気ですかー

↓一昨日
IMG_0137_convert_20160229213220.jpg

↓今日
IMG_0166_convert_20160302214028.jpg
あれ?木が無い!(;゚Д゚)

登って行って伐りましたがな‼

いや~怖かった~い!(ノД`)・゜・。

どんなに木がでかくても根元から伐るんなら心配無用なんですが(危険度10)

木が小さくても登って行って途中から伐るのは危険度急上昇しますからな(危険度70)

なんせ逃げ場が無い。空中に逃げたら「バカな奴だったね」でおしまいですし。

何とか今回も無事だったので、
さあ、コツコツと片づけです。枝を処理するのが大変なのです。
IMG_0168_convert_20160302214100.jpg
朝8時から作業に入りましたが、昼まででこんなもんです。

飯食ったら即作業再開。

疲れた。休憩…。目がかゆい~。
IMG_0169_convert_20160302214131.jpg

途中、枝を払った後の断面が自分の横顔に似ていることに気付き

記念撮影してみました↓
IMG_0170_convert_20160302214147.jpg
よくキリストの顔が現れたとかは聞きますけど、
まさか自分が出現するとは…奇跡ですナ。

夕方になりました。片づけ率80パーセントで今日はお終いにします。
IMG_0171_convert_20160302223617.jpg
画面に流れるように映っている白いもやは…

安心してください。煙草の煙ですよ!顔出現に伴う超常現象ではありません。

明日は次女Kの受験なので夕飯のカツを作らねばなりませんので。
IMG_0174_convert_20160302214231.jpg
まあ、大体綺麗になったな。

しかし視線を少し右にずらすと、そこには…

次回の対戦相手がそびえ立っています。
IMG_0175_convert_20160302214249.jpg
ああああ~なんか急に腰が痛い。体中が痛い。

しかし、今やらねばならない。何故なら…

あと何年か経てば身体能力的に多分出来なくなっている!

そうに違いない!(^▽^)/
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13082位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR