元気ですかっつ

「今日は休みだったので」・・・もう何度このフレーズを使ったか…。

休みなのに休まない。もうなんだかわかりません。

今日は釉掛けです。こないだの休みに釉薬合わせしておいたので準備万端。
IMG_0346_convert_20160421204626.jpg

「よしよし」と思いながら釉薬掛けしていきますが、
IMG_0347_convert_20160421204643.jpg

焼き上がりはガックリ来ることが多いのだ。
IMG_0349_convert_20160421204721.jpg

次の休みは窯焚きで、そしてGWは陶器市10日間(バカか!)

休みの日だけ店に居ますので。よろしくお願い致します。

やっぱり結局休み無し。
元気ですかー

一度壊してしまうとなかなか元には戻らない・・・それが 腰!

ぎっくりぽんしてしまってから早や2週間

いまだ無理は出来ません。

今日は貴重な休みだったので

「そろそろ陶器製作にまつわるエトセトラをしなければ・・・」

と思っていたのですが、昨日大好物を拾ってきてしまったものだから

ついつい(^▽^)/

勤務先で笠間市の某農機具屋さんに修理に出したが「修理不能」で戻ってきて、

粗大ごみ置き場に廃棄されていたチェーンソーさんです。

エンジンかかるがチョーク戻すと止まってしまう・・・。ふむ。

とりあえず怪しい個所を点検。

火花は当然出ている。圧縮もある。キャブレター取り外してみたけど綺麗なもんだ。ダイヤフラムもまだいけそう。

マフラーもなんともない。ピストン覗いてみたけど少し縦線あるものの圧縮あるんだから問題ないはず。

てな感じでどこもおかしいところは無い!それがおかしい。

てゆうか、ホントに修理したのかね。N農機さんや。LもHもスクリュありえない位置になってたし、

エアエレメントも掃除したのか知らんがきちんとはまってなかったぞ。

そして・・・見っけ!
キャブレターからクランクケースに行ってる繋がってないといけないホースが

外れてるじゃねーかっ‼!(怒)

構造から推察してキャブ清掃して組み付けるときに無理に引っ張って

クランクケース側がすっぽ抜けたのに気付かなかった
とみた。

お粗末。

きちんと組み付けしてL・Hスクリュも適度な位置に直してスタート!

オッケーでんがな  d(´∀`)ノ

スクリュ微調整してついでに刃もキッチリ研いだよ。
IMG_0344_convert_20160412232308.jpg
明日からまた働けるねっ!

私の体もきっともうすぐ治るよね!

なんだかんだで素焼き中で~す↓
IMG_0345_convert_20160412232325.jpg

プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
23423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7506位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR