元気ですかー!!

24日は東京は大田区池上の日蓮宗のメッカ「池上本門寺」にて手創り市に参加しました。

↓前日夜、首都高からのSカイツリーです。
IMG_0034_convert_20120526025314.jpg
こんな明かりのために、福島の人達苦しんでるんですよ!首都圏のみなさん、それを忘れずにね!
暗闇って素敵なもんですよ!


一方こちらは江戸時代の建物、本門寺の経蔵です。↓
IMG_0038_convert_20120526025416.jpg
「ハイテクすなわち技術」じゃないよね。ローテクこそが「技」だし「術」だよ。
「不便」って楽しいよ。


と、偉そうなことを言った私ですが、駐車場から会場まで、品物を手で運ぶのは大変でした。

準備、片付けと、重い物持って合計1万歩軽くいきました(携帯に万歩計がついている)。

しかし、笑顔でやってのける(ToT)
IMG_0040_convert_20120526025610.jpg
会場の雰囲気的にはとても良かったです。

お寺とお墓とスダジイの広大な森が一体となった、散策にもってこいの場所なのです。

子供の頃はまさに「ここ」で遊んでましたので、良い環境で育ったなあと思います。
性格、志向共々影響を受けてたんだなあと、初めて気付きました。

その昔は海が望めたであろう場所にブースを構えました。↓
IMG_0041_convert_20120526025707.jpg
偶然!?

益子等でお世話になったLビングストンのS本さんにお会いしました。超ビックリ!

妹さんが私の実家と同じ「大田区中央」に住んでらっしゃるのだそうで、
たまたまぶらっと見に来たそうです。ご縁がありますね〜。

「お坊さんフェスティバル」に乗っかった手創り市だったので、メインはそっちだったのですが、

最後にステージにあがった御住職の締めの言葉がすごかったです。

猪木式に「1,2,3,お陰さまでー!!」と叫んでました。(笑)


     東京に煌々と明かりが灯るのは誰のお陰さまなんだろうね〜?(^◇^)

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8355位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR