春先から我が家では植物を育てることが流行しています。

次女Kが人参のへたを水耕栽培し、その後植木鉢に植えたら、

↓こんなんなっちゃった!
IMG_0042_convert_20120529084233.jpg
もしかして根っこが育って人参が食べられるかも。

でも、こんなに伸びるのって怪しいな〜と思ったら、

やはり、植物の栄養剤とかいうやつを買ってきてセッセと水と一緒にやってるらしい。

↓こちらは以前紹介した長女Tの「アロエもん」。
IMG_0045_convert_20120529084455.jpg
「アロエの育て方」を調べてそれを忠実に実行した結果、どんどん増殖中(笑)。

そ~言えば「アロエの土」とか買ってたり、冬場は昼は日光にあて、夜は室内にしまう、
など、愛情たっぷりに世話してたっけ。


↓こちらはかーちゃんが種をまいた花たち。
IMG_0044_convert_20120529084404.jpg
きれいに咲き誇っています。
IMG_0043_convert_20120529084319.jpg
ちなみに植木鉢として第二の人生を歩んでいるのは
私が以前注文受けて作った洗面鉢です。



我が家でテレビといえば衛星放送しか映らないのですが、

ほぼ面白い番組はやってません。

それでもごく稀に、ツボにハマるのがあって、現在私たちは

「新科捜研の女2」の再々放送ぐらいを楽しみにして見ています。

衛星放送って同んなじコマーシャルを何回もやるので、

次女kは「Cューリッヒの自動車保険」のオペレーターと客のやりとりをすべて暗記してしまったそうです。

本人曰く、「ずっと同じの聞かされると知らない間に覚えてるんだよ〜(ToT)」

これが「Sピードラーニング」でいうところのアレか!?

Kは今、覚えたくもないのに徐々に頭に入ってきつつある

「Dスキンの無料シロアリ診断」におびえています(笑)。

私は「Iンテル」の「♪ウルトラ ウルトラ・・・」という歌が頭から離れない・・・。(ToT)



Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8355位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR