1号&2号?

もしキャン♡のkazuさんが工房完成のお祝いにと手作りしてくださった・・・

↓ロクロ用の椅子2脚です!
IMG_0394_convert_20120819220002.jpg
ホント器用だよ・・・(T_T)。

お礼と言ってはなんなんですが、「工房で陶芸やってくださいよ〜。」とラブコールを送っていたのですが、

来てくれました!(私の中では勝手に記念すべき「弟子」第1号。)
IMG_0396_convert_20120819220042.jpg
ロクロやってみたら、やっぱり器用。

↓こんなん出来ました。
IMG_0397_convert_20120819220113.jpg

そして本日ケズリをやってもらいましたが、

もう何年もロクロの前に座ってます的に、様になりすぎ(笑)。
IMG_0399_convert_20120819220205.jpg

↓本日は更に第2号(笑)である「ワン暮ら」のS川さんが来てくれまして、
IMG_0405_convert_20120819220237.jpg


あ、そうそう。ご夫婦なんですけど・・・。


↓こんなん作ってくれました。
IMG_0410_convert_20120819220305.jpg


↓お二人の為にかき氷を出張サービスするパティシエK。
IMG_0411_convert_20120819220343.jpg

ピングーも応援の念波を送る・・・。
IMG_0414_convert_20120819220418.jpg「集中だ!!集中〜!!」


この後、とーちゃん(2号)はロクロよりも

こういう↓細かい作業が好き!ということが判明。
IMG_0417_convert_20120819220454.jpg
一生懸命「ワンコ」の図柄を浮き彫りにしてます。
                *注 陶芸界では「陽刻」と呼びます。


お二人とも「手先の器用さ」、「モノ作りへの意欲」、ともにハンパ無いので、



先生は期待しとるよ!(^◇^)(・・・ッて、もう弟子扱いかっ!!)



IMG_0418_convert_20120819220519.jpg
おやすみなさ〜い♡
           
                     いい夢見ろよッ!!(^◇^)

弟子2号です
今日はお世話になりました。
とっても、正直ハマっています。
難しいけど・・・・・オモシロイ。
また伺います、先生!
2012/08/19/日) 23:46 from:wankogurasi|URL|#ioVoO2YA ...edit
弟子1号です
弟子だなんて、うれしいでーすv-290
無・・・の世界(?)は楽しいですね。
マジで頑張っちゃいます!

かき氷もうどんもおいしかったです。
今後ともよろしくお願いしますv-436
2012/08/20/月) 01:29 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit
お弟子様方♡へ
器が焼きあがったら、なんか美味いもん作って品評・・・宴会か?
2012/08/20/月) 06:01 from:ちんくろう|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
47159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13442位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR