集大成・・・か!?

ぐぇんきですかー!!!

昨日、もしキャン♡の弟子1号ことKAZUさんのお友達であります
Y口さんがお母様とともに陶芸体験に来てくれました!

「うさぎ」を4羽も飼ってらっしゃる・・・いや、4羽のうさぎと共に暮らしていらっしゃる
「うさぎ MY LOVE」な方です!

↓当然、うさぎの置物を作ってます。
IMG_0783_convert_20121025081212.jpg

↓「たれみみ」なうさぎがモチーフだそうです。
IMG_0785_convert_20121025081245.jpg
やはり女性が作るとフォルムが柔らかく、とってもいい感じです!

ちなみに「招きうさぎ」仕様になっており、玄関に飾る予定だそうです。

↓お母様はロクロでエンジョイ!
IMG_0782_convert_20121025081141.jpg
「楽しい♡」を連呼するうちに、

↓あっという間にこんなん出来ました〜!
IMG_0786_convert_20121025081312.jpg
上手でしょ? そろそろ「教え方が良いのでは・・・」という噂が・・・聞こえ始め・・・(笑)

いや〜、私も楽しい時間を過ごさせていただきました!KAZUさんにも感謝です!
また作りに来てくださいね!ありがとうございました!


日曜日は次女Kの剣道の試合でした。

小学生最後の試合になるかもしれないので私も応援しに行きました。

個人戦では1回戦で強敵(個人戦4位、団体戦準優勝の大将)との対戦となり、

力及ばず敗退しましたが、

団体戦ではチームの為に肝心なところで活躍!ベスト8の原動力となり、

親としての幸福をもらいました。ありがとう!そして・・・

↓おめでとう!
IMG_0787_convert_20121025081339.jpg
特別賞GET!
のど自慢で言えば元気なおばあちゃんがもらうところのアレです。(笑)

しかし賞品が「偉い先生からのお手紙」ッつーところが・・・「剣道」だよね〜。



                       剣道、サイコーだぜ!(ToT)

昨日はありがとうございました。
昨日の陶芸体験とても楽しかったです。
出来上がりが今からわくわくします。
今度はもう少しまともな置物にチャレンジしたいと思います。
次回はモデルうさぎでも連れていきますね。
2012/10/25/木) 13:12 from:ころりんりん|URL|#- ...edit
ころりんりん様
こちらこそありがとうございました。
ブログでうさぎ拝見しました。実物に会いたくなりました(笑)。
又のお越しをお待ちしています!
2012/10/25/木) 15:18 from:ちんくろう|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5646位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR