P1020928_convert_20110705193733.jpg 

「砂糖を使わないお菓子」という本を見てうちの娘どもが作りました。

もともと長女が小さい頃アレルギー体質だったので買った本でしたが、
作るのはとても大変なので一、二回作ったっけな〜ぐらいで忘れられていた本です。

子供本人が作る日が来ようとは・・・。

材料を自分で買出しに行き、日曜日に二人で午前中いっぱいかけて丁寧に作っていました。

イマイチの出来でイマイチの味を「おいしいよ」と言って食べることになるだろうとタカをくくっていましたが

美味すぎて驚きのあまり声が出ない父でした。いつまでも子供子供と思っていたら

「こんなに上手にお菓子が作れるなんて・・・。大きくなったんだなぁ」(T_T)

そんな君達に言いたいことがある!

「ひとり何切れ食っていいんだ?!」(^◇^)


ところで刻みをやってますが映像はヴぃじゅある的にあまりおもしろくないんです。


P1020934_convert_20110705193820.jpg

ほらね♡

窯屋根の下でやっているので奥のほうに登窯が見えます。

こっちも早く直してやりたいな〜。
             待ってろよ!(^◇^)

おおぉー、いつの間にかれでぃに育っちょるんね。
ところでオベベ風ってなんね~?
(メリーちゃんの砂風呂は穴掘り名人なの知っとるもん♪)
2011/07/06/水) 02:50 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit
オベベはオベベ沼に棲んでいます。
2011/07/06/水) 20:04 from:となりの陶ちゃん|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11426位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR