
comments: deny  trackback: deny

記念にね♡

はいッ!元気ですかーッ!!!

本日初っぱなの画像は・・・我が陶芸教室で生まれた数々の作品の中でも、

「傑作」と言っていいでしょう。




↓こちらです!
IMG_0806_convert_20121029194733.jpg
このトボけた表情に私は・・・
心を奪われてしまいました!

と、いうことで、
古河市のI様ご家族での陶芸体験です!

小学生のお兄ちゃんと・・・
IMG_0805_convert_20121029193549.jpg

幼稚園のお姉ちゃん・・・
IMG_0804_convert_20121029193524.jpg
お子さんにしては珍しく集中力があり、出来上がった作品も素直さが出ていてとっても良かったです。

お父さんがロクロ頑張っています。お母さんはご自分のブログ用に撮影中!
IMG_0803_convert_20121029193456.jpg
ご家族4人分のお茶碗が出来ました!

ご結婚10周年の記念に何か作りたいということで・・・

ウチの陶芸体験を選んでいただいたわけです!(ToT)
                   うぅッ・・・ありがとうございます〜。

IMG_0808_convert_20121029193634.jpgとても素敵なご家族でした!

焼き上がりをお楽しみに!


あ、ところで最初の画像の↓コレは
IMG_0806_convert_20121029194733.jpg
「お父さんの作品」です!



娘たちがハロウィーンのジャコランタンを作りました。
IMG_0798_convert_20121029193330.jpg
左はモノホンのカボチャ製。右のは陶器です。

ローソク入れて、こんな感じ。
IMG_0797_convert_20121029193403.jpg
陶器で作りたい方は一声おかけください!
今年は間に合いませんが来年用に!クリスマスのランタンも作れますよ〜♡



もし♡キャンのkazuさんからホッケのおすそ分けありました。

↓前回鮭の時は見るだけだった次女Kが魚さばきに遂に手を出す!
IMG_0778_convert_20121029193140.jpg
「結構面白い」ということに気付いたらしく(笑)、

何匹かさばくうちにノッて来て
「次はオマエだ〜!こっちゃ来い〜!!」「た、助けて〜見逃してくれ〜!」
IMG_0780_convert_20121029193216.jpg
などと「H斗の拳」ごっこをしながらやってました。

↓こんな風にきれいに「ひらき」になりましたっ♡
IMG_0777_convert_20121029193249.jpg


                 醤油漬けにして焼いて食ったよ♡(^◇^)


あ、そうそう。

11月1日〜5日益子陶器市に出店いたします!

陶芸メッセ益子内、「遺跡広場」にいますので、

遊びによって下さいましッ!!(^◇^)

Kちゃん凄い。
お魚さばけるんだね!!
H斗の拳ごっこ(笑)
楽しみながらが上達のコツだね。
2012/10/29/月) 23:07 from:kuu|URL|#ZKEs3CJw ...edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/30/火) 14:07 from:||# ...edit
kは旦那さんとたまに釣りに行きます。
魚慣れてるのかな〜
触れることがすごいなと。
私は娘の頃触れなかったから・・・


2012/10/30/火) 20:23 from:0358み|URL|#- ...edit
kは旦那さんとたまに釣りに行きます。
魚慣れてるのかな〜
触れることがすごいなと。
私は娘の頃触れなかったから・・・


2012/10/30/火) 20:24 from:0358み|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8298位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

