ラッキーなの?

元気ですかー!?

こないだ汲み取りし、業者さんに「浸透のマスをやり直したほうがいい。」とアドバイスを頂いていたので、

↓やってみました!
IMG_0895_convert_20121129183022.jpg
掘り返してみたら確かにドロドロしてて、「これじゃ浸透しないよな・・・。」

配管もアドバイスに従って違ったやり方にしてみました。
これで排水系は当分安心です。


28日は次女の(あの「K」です)12才の誕生日でした。

そしてこれが・・・
↓「BOULANGE770」さんに頼んでおいたバースデーケーキです♡
IMG_0905_convert_20121129183103.jpg
「boulange770」さんは益子で天然酵母パンやお菓子を作ってらっしゃるお店です。

陶器市の時に頼んでおいたのですが、わざわざ届けてくれました(ToT)。益子からッ!

それなのに色々とご迷惑をお掛けし、770さんご夫妻には誠に申し訳ありませんでした!(._.)

懲りずにまたお願いしますねッ(TOT)!!

さて、父ちゃんからのプレゼントは何かと言うと、リクエストを尋ねたときに、

父「Tの時は寿司だったけどお前も寿司か?」

K「う〜ん。寿司だとご飯の分が損だから・・刺身でいいや!
                     (相変わらず抜け目が無ぇ・・・。)

というわけで↓コレです。
IMG_0906_convert_20121129183138.jpg
誕生会の料理ではなく、あくまでも誕生プレゼントです

よって、この一皿はすべてKのものです。

↓こちらは残りの3人が食べる分です。
IMG_0907_convert_20121129183208.jpg
ジャスコの半額シールタイムにラッキーにもぶちあたってしまい、この刺身2皿で、なんと、

1480円〜っ!! じゃ~パネットオ〜じゃパネっ・ 

770さんが作ってくれたのは
「木苺のブラマンジェ」でした。
IMG_0924_convert_20121129183259.jpg

皿ごと揺するとプルプルして、動画でご紹介できないのがもどかしい。
IMG_0929_convert_20121129183614.jpg
お味も最高!!
家族全員ビックリで、「こんなに美味しいのは初めてだッ!!」

Kも大満足のお誕生日でした。おめでとう!K!


ユーザー車検、大変難産でした。

点検の時に気付かなかった小さなブーツの破れを指摘され、その日はあえなく撤退。

次の日修理屋さんでブーツ交換してもらっていると、作業途中で若い修理工さんが困った顔でやって来て

「バラしてみたら、ブーツの中のジョイント・・・ガタガタなんですけど。」

「・・・・・・。」(^_^;)



もう時間も金も無い・・・(^-^)「特攻じゃあぁ!!!」


「チェックされたら絶対バレる」という修理屋さんお墨付きの点検不備状態で玉砕覚悟で再テストに挑む私・・・。

普通・・・やらないわな・・・。
IMG_0938_convert_20121129183702.jpg
さあ、下回り検査のために車ごと上に持ち上げられ、必死で平静を装う私。(内心は死刑宣告待ち)

検査官「はい、ハンドル目いっぱい切ってくださ〜い。」(ドキドキ・・・)

「カン、カン、カン・・・」という各部をチェックする音が聞こえてきます。(冷汗・・・)

ここで通常ならば「ハンドル細かく左右に切ってくださ〜い。」と言われて、

ボールジョイントのガタは間違いなく発見されるのですが、

ブーツが新品になっているので「直しましたよ〜」的なアピールが強かったためか、

まさかその中のジョイントが崩壊寸前だとは思いもよらなかったのかな〜・・・検査官・・・

チェックを怠ってくれましたっ!!    バンザ〜イ(^◇^)よろこぶなッ!

ブーツ切れで一回不合格だったことが逆にラッキーを産んだ?

人間万事塞翁が馬ってやつ?

これで晴れて2年間の働き口が見つかったミニカさん。

今後ともよろしくッ!!

              早めに修理しなさい!危険だから!!(^◇^)

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
56640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15336位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR