やれるのか!本当に!お前!

ということで、現在私は「室」を作っております。「むろ」と読んでください。

↓これ。この壁際のヤツ。
IMG_0939_convert_20121208221919.jpg
何故こんなモノを作るかというと

この季節、粘土が凍ってしまうからです。

ロクロで水引きしたものなんかが凍るとですね・・・

そりゃあ、綺麗なもんです。(T_T) キラキラして。

ほんの一箇所でも、水分が氷になってしまったら、すべてがパーなのです。

過去何度も何度も、朝の光にキラキラと輝く作り途中の品物を見ては・・・

涙したものです。ちなみに氷が融けると品物は見事に「崩壊」します。

スタイロフォームというのを使って(あ、発泡スチロールですね)、絶対に凍らないように密閉性を考え、
しかも最低の予算で、作ってます。

これが完成してから、冬場の「作り」に突入です。

IMG_0942_convert_20121208221953.jpg
↑薪ストーブも、今までの「時計型」から本格派のヤツに切り替えました。
益子の瀬戸屋仲間から譲ってもらいました。

さすがに暖かいです。が、薪がどんどこ消費されます。

さきほどから画像にチラチラと写りこんでいる縞模様の動物がいますが・・・
IMG_0944_convert_20121208222025.jpg
寒いんですかね?

どこに行ってもまとわりついてきますぅー!!
IMG_0945_convert_20121208222057.jpg
ミーちゃんよ、お父さんは最近それにストレス感じてます

ごめん!やっぱオレ、犬派だわッ!!



                   地震久々に緊張しました。(^◇^)

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11221位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR