出てけ!コラぁっ!!!

「室」、完成しました!
IMG_0947_convert_20121210183331.jpg
早速ほったらかしだった粘土(氷のように冷え冷え)を練りなおして仕舞いました。GOODです。

この工房を建てた際、刻みに「角のみ」という機械を使いましたが、

知り合いの方にお借りしたんですが、約1年も音沙汰もなく借りっぱなしにした挙句、
不安になったその方に返却の催促までさせてしまうという、「まずかったな〜」つーことがありまして、

「当分使わないからいいよ。」のお言葉を鵜呑みしたばかりか、

胃で消化してウ●コにして流しっちゃったような・・・超非礼を働いたので、

「また貸して♡」などとは口が裂けても言えません。

しかし、大工仕事に「角のみ」は必須!

そこで常日頃から中古で探していたんですが、見つけました・・・。

「ヤホーオークション」で!!
IMG_0949_convert_20121210183401.jpg
本日送られてきました。

思ったより状態も良く、超お買い得でした!

オークションは初体験で、写真だけで購入を決めるのは不安だったのですが、

価格の安さと、自分の目を信じて競りに参加を表明!

「この手の機械に入札するのはきっと自分だけだろ」と考え、締め切り当日まで待っていたのですが、

朝ページ開いたら「3人が入札してまんがな!しかも結構竸ってますやん!」

開始価格が「4000円」現在の価格は「5300円」位になってました。

「マズい・・・」

「ああ・・・今から参加しても・・・、オークション慣れした猛者たちに手玉に取られて負けてしまう〜。」という妄想に取りつかれ、

パソコンの前でほくそ笑む眼に見えない敵のイメージまで頭の中に創ってしまいましたが、

「出る前に負けること考える馬鹿いるかよッ!!!」

ということで、一発で相手をねじ伏せるため、「10500円」で入札!

敵は予算「10000円」だったようで(自動入札システムなので相手の最高入札額が判る)、
それ以上の争いはしてきませんでした。私の大技一発で心が折れたようです

結果的に、デビュー戦にもかかわらず、全く無駄のない完全勝利を果たしました!

無欲の勝利ですかなっ♡


           「欲しい」っつー気持ちが強かっただけだろ!(^◇^)
スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8355位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR