地道か!!

元気ですかー!!

ここんとこ1週間ほど風邪気味です。おそらく「マイコ」です。

疲れなど、免疫力が落ちていると発症します。年末からハードスケだったので・・・。

次女Kも昨日は熱を出し、やっぱ宿題を夜遅くまでやったのが効いたかも。

今日も体調が万全でない気がしたのですが、動かないとかえって血行が悪くなり、

更に体調が悪くなるというスパイラルに陥るので、正月早々に切り倒した樫の木を薪にしました。

年末の草刈からず〜〜〜っと山仕事です。

動きが鈍い身体を無理矢理使ってチェーンソーで切っていきます。が・・・、

経験上こういう時は事故が起こりやすいことも承知してるので危険な作業は避けます。

それでも、切ってる時に左足太ももに突然脇から木の直撃。打撲です。

その後斜面で大木の枝を払っていると足がズルッと滑って

その拍子にチェーンソーが宙を舞い・・・、

あやうくスプラッタするとこでした。

幸い自分の上に落ちてこなかったので。チェーンソーも拾いに行ったら無事でした。
ラッキー♡

体調が不完全ということもありますけど、年齢が原因・・・か?

もうとっくに「歳はごまかせない」と受け入れてますが、正直、淋しいものです。

サイズ合わせて1本1本薪を切っていく・・・。ふと虚しさにも襲われがちです。

しかしそんな時、ボーッとした頭に思い浮かんできたのは、

約1年後この1本の薪が乾いて、いざストーブにくべられる時、

ストーブを囲む人達にはどんな時間が訪れているだろう?

きっとこの1本の薪が、素敵な時間にわずかだが味付けをしてくれるに違いない。

そのことに思いが巡った瞬間から、なぜか元気になってきました。(^◇^)

♪ 人〜体って〜不思議〜なものですねェ〜。

すっかり元気を取り戻した私が家に帰って見た、
力が抜けてしまった光景が、コレだっ↓
 
            積んだばかりの薪に早速のぼってます。
IMG_1015_convert_20130113232038.jpg

↓別角度です。狛犬かっ!
IMG_1016_convert_20130113232110.jpg
ことわざにあったな〜、

「親の苦労猫知らず」だったかなっ!!


                 
                 「猫の手が借りたいのに貸してくれない」(^◇^)

                    
スポンサーサイト

ご無事で何よりです(@_@;)

これは。。。。。

狛猫ですぜ(^^ゞ
2013/01/14/月) 00:57 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit
KAZU様
たしかに狛猫です。

ところでちょっと雪はんぱないっすね。

レイクスの坂は大型車他10台以上が立ち往生してました。(・・;)

2013/01/14/月) 15:18 from:ちんくろう|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8355位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR