お寒うございます・・・

IMG_1026_convert_20130116221540.jpg
   「鼻汁垂らしたままでずみません。」

皆様、スリップしてませんか?

長女TはT盤高校の受験の日、バスの中で思いっきりすべったそうです。
まあ、あの雪じゃあね〜。全国で「縁起悪いわッ!!」って叫んだ方も多かったでしょうな〜。

昨晩私は所用で水戸まで出掛けねばならず、足として軽トラちゃんを選択。

あの、バッテリー交換を自ら教えた軽トラです。(詳細は2011年8月の記事をお読みください)

昨日昼間は良い天気でだいぶ雪が融けたとはいえ、夜はガチガチに凍結しますので、

四輪駆動に切り替えられる軽トラにしたわけです。

とはいえ、ノーマルタイヤなので急ブレーキかけたって停まるわけではありません。

なので、最大限注意を払い、時速40キロ以内でゆ〜っくりと走って行きました。

いつも通る友部を抜けて水戸に続く片側2車線の一般道に出ましたら、

雪も路面には殆ど無く、やや警戒心を解いた私は時速60キロ程までスピードを上げていました。

茨城町西インター入口付近に差し掛かったときです。突然エンジンがおかしくなり、やむなく道路脇に停止。

タイベルではなさそう。ポイントが水かぶったかな?でも感じとしては燃料がいってない感じです。

「ついさっき燃料入れたのにな〜・・・」とにかく何回かセルを回してるうちに、

かかりました。「不思議だな〜。」と、納得いかないまま発進。

そして300メートルも走らないところで、やってましたよ・・・。

ワゴン車が見事に横転してました。運転手はなんとか脱出したばかりの様子、無事なようなので通り過ぎましたが、

もし直前にエンジントラブルで停止していなかったら、スピード出したまま突然現れた凍結路に突っ込み、


運転手さんを避けてスリップ事故、いや、
最悪はねてたかもしれません。(^◇^;) ゾゾ〜ッ

「け、軽トラちゃん?・・・ ありがとう??」

返事はありませんが、
なにか要求してきそうな気がしてます。


                  ハイオク飲ませろとか?(^◇^)



スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
47159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13442位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR