荒療治

元気ですかー!!

私は新春恒例の腰痛でここんとこ何にも出来ませんでしたー!

さて、今日辺りは少し治ってきたので、「わん暮ら」さんの記事に触発されて、

リハビリの為に山登って来ました!

まずはネコが熟睡しているのを確認。(注・いつも散歩についてきて困る)
静か〜にメリーちゃんと共に出発です。

「わん暮ら」&「もしキャン☆」御夫妻が整備してくれている裏山に突入!

メリーちゃんに引っ張ってもらい(あ〜楽ちん)、15分程で山頂を制覇。

あとは帰るだけだったのですが・・・それでリハビリには充分だったのですが・・・

「あ、こっちへ行ったらどこに行くんだろ?」的な小径がありまして・・・

風に揺れる笹が「ゆけっちゃガサガサ〜」と言ってるような気がして(●^o^●)

そんな「まんが日本◯話」を想像しながら(45歳デス)歩きましたところ、

「え〜っと・・・」
「ここは何処だ!!」(ToT)
IMG_1028_convert_20130125110250.jpg
こんな時は・・・そうだ!引き返すんだ!

と、頭では解っているが、

気が付きゃ尾根伝いにガサ藪を下っています。
IMG_1029_convert_20130125110344.jpg

急斜面をグイグイ引っ張られて下る。登りの時は良いアシストだったのに。キツイ!

なんか大きな岩がある。
IMG_1030_convert_20130125110427.jpg

もう、あんただけが頼りだよ!
IMG_1031_convert_20130125110507.jpg「つ〜ん」

30分程で沢に出ました。

大っきなクヌギの木がある。こんだけ歩いてもクヌギはこれ1本しか見当たらなかった。
IMG_1035_convert_20130125110547.jpg

きれいな
IMG_1036_convert_20130125110626.jpg

ようやく自動車が走る道路に出たのは1時間後でした。

思いのほか過酷なリハビリをしてしまった。



山川村農園さんに貰っておいた稲わらで、刷毛を作りました。
IMG_1037_convert_20130125110703.jpg

刷毛目施すのは10年ぶり位・・・。やはり手首が固くなってます。
IMG_1038_convert_20130125110742.jpg

こちらもリハビリせんといかんようです。
IMG_1039_convert_20130125110817.jpg
とりあえず2、3百個やるしかないでしょう。



                   それがぜんぶ売れればね〜・・・(^◇^)

おちゅかれさん
過酷なリハビリご苦労様。悪化してない?(笑)
でさぁ、あれって山頂?
なんか分岐点にしか見えないんだけど・・・・・(笑)
山頂からは小路なかったはずだし・・・・
写真見ても、確かに「ここはどこ?あなたはだあれ?」になってる。
またご一緒しましょう!
2013/01/25/金) 12:36 from:wankogurasi|URL|#ioVoO2YA ...edit
わん暮らとうちゃんへ
かなりでかいケモノのフンなんかがあり、どうやらけもの道だったようです。

「イノシシに出くわしませんように〜」って感じで(^◇^)
2013/01/25/金) 12:57 from:ちんくろう|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11426位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR