元気ですかー!!

我が家は4月から家族4人全員が一斉に新たな環境に突入しています。

娘どもはそれぞれ高校、中学に進学。かーちゃんは移動となり、笠間市内の別の幼稚園に勤務となりました。

そして私も某施設にての仕事に就いております。

3月31日までは警備員、翌日4月1日からは支援員という・・・

もう「転職」じゃなくて「変身」です。テクマクマヤコン!

はっきり言って陶芸どころではなく、新しい仕事を覚える、慣れる、に四苦八苦。

寝ても覚めてもそのことで頭がイッパイです。自然寝不足になります。

昨夜も12時には布団に入ったのに、眠れずに4時まで・・・。

そして朝から部落の道普請に参加し、「班長さん引き継ぎの会」を工房で催し、

やっと一段落した午後5時頃、かーちゃんの両親が来ているので、みんなで食事に出掛けてもらい、

私は一人で家に残り居間の椅子で少し眠ることにしました。

薄暗い部屋で毛布を被って、そう・・・うつらうつらと寝入った頃、

何か音が聞こえてきて、「あ、金縛りかな〜?」と思いました。

金縛りは過去に何回もなっていて、怪奇でもなんでもない事を知っているので余裕です。

しかし・・・・・・小さく聞こえてくる音がなんなのか気になります。

誰もいないから聞こえるはずないんですよね。だけど、よくよく聞き取ろうとしてみると、

なんか・・・お経なんです。(;゚д゚)

「あ〜、疲れすぎるとお経が聞こえるんだ〜。え? もしかしてやばいかな〜」と思ったんです。

慌てて目を開けてみると、「あれ?」

脇にあるテレビがいつの間にか小〜さい音量でついてます。

どうやら娘どもが「八重の桜」を予約していたようです。「バカヤローっ!!」

焦っただろうが!


                  お迎え来たかと思うでしょうが(^◇^)



スポンサーサイト

ご苦労様でした
今日はありがとうございました。
準備もいろいろ大変だったでしょう。
仕事上がりで起きられず、サボってしまってごめんなさいm(__)m
一年間、ご苦労様でした。
・・・お迎えが来るには早すぎです(笑)
2013/04/08/月) 00:55 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5646位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR