
comments: deny  trackback: deny
元気ですかー!!

今朝は娘の中学校の奉仕作業(草刈)でした!

学校周囲の土手が結構な勾配と道路からの高さがあり(落ちたら骨折は確定)、

いつも思いますが、ホントに危険です。

学校に着いてから刈払機の肩掛けベルトを忘れたことに気がつく・・・。

毎度毎度、私の人生は忘れ物との闘いでもありますな。(^-^)

「まあ、なんとか出来るだろ」

しかし、始めてすぐに「なんとかならない」ことに気付きました。

「う、腕がぁッ・・・」激キツイ!

やはり腕だけで支えて刈払機を振り回すことには無理があります。

「いいか〜ひろ!これは草刈りじゃ無い!筋トレだ〜!筋トレなんだ〜・・・」

赤毛のアン並の想像力を働かせて自分に言い聞かせようと試みるも・・・

「どう考えても草刈じゃん!」(TOT)

泣きながら続け、腕だけでなく背筋までもが筋トレ状態だとハッキリ自覚できてきた頃、

ふと目の前に落ちているあるモノに活路を見い出す!

ちぎろうと思ったって人間の力じゃちぎれない、繊維の束です。まさに天然のロープ。

今刈っていた葛(くず)のつるです。

エイトノットで適当な長さの輪っかにし、見事に肩掛けベルトの出来上がり!

普段は「この厄介者があ!」と侮蔑している、

機械に絡まって刈るのが本当に大変な雑草王国の暴君ですが、

その切っても切れない蔓の強さのおかげで長時間の筋トレを免れる・・・。

いやはや人間の業の深さよ。

これからは葛を見る目も変えねばなりません!(^◇^)

しかし・・・・・・家に帰って来て伸び放題の草を目の当たりにすると、

ゴメンナサイ!               やっぱ、邪魔だわ!





スポンサーサイト

お疲れさまでした
ご奉仕作業、ご苦労様でした。
こうやって筋トレに励んでくれる方がいるおかげで、突然目の前に現れる生き物に驚くこともなく、安心してお散歩ができるのです。
ありがとー!!

昨夜は赤白黄色と様々なお野菜たちをありがとうございました。
E〇さんにもよろしくお伝えくださいませm(__)m
2013/06/08/土) 12:18 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit
kazu様
目の前に突然現れる生き物・・・?

KAZUさんこそフルーツライン草刈ありがとうございました!

目の前に突然現れる生き物・・・????

ところで昨夜はホタルいましたよ〜。
2013/06/08/土) 18:21 from:ちんくろうです。|URL|#- ...edit
お疲れさまです。田舎育ちの私ですが葛にピンと来なかった・・・
こちらも先週奉仕作業がありまして夫に無理無理頼みました。

恐怖のO型&AB型地帯
が気になります。奥さまはO型でしたっけ。
因みに私はマイペースのB型です。

なんだか最近の子ども達はみんなそれぞれ忙しいように見えますね。
次女のモモちゃんがちんくろうさんちが大好きなのでまた遊びに行けたらと
思ったりしてるのですが・・・
お姉ちゃんも毎日部活と勉強でモモさんはなんだか退屈そうです。
是非今度遊びに行かせて下さい!
2013/06/11/火) 23:04 from:kuu|URL|#- ...edit
kuu様
どーぞどーぞどーぞ

我が家の娘どもも仲々暇が無いようですが、

都合合わせてバーベQなんてイイですよね!
2013/06/12/水) 21:58 from:ちんくろうです。|URL|#- ...edit
奉仕作業、お疲れ様でした。
葛!
今の時期、我が家のうさ達の食糧です。
若い葉や虫食いのない葉を見つけるとうれしくなっちゃいます。

来月7日か28日はお仕事ですか?
友人たちと焼き物体験したいのですが・・・
後でTELします。
2013/06/20/木) 13:06 from:ころりんりん|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8355位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

