
comments: deny  trackback: deny

田舎の贅沢

元気ですかーあぁっ!!

この日曜に、以前長女が受験勉強でお世話になった篠崎先生(名出しオッケーですよね?!)御一行様の陶芸体験でした。

娘さんも今回はロクロに挑戦!
IMG_1188_convert_20130624204129.jpg

甥御さんもロクロ!
IMG_1200_convert_20130624204101.jpg

↓画家でいらっしゃる篠崎先生はなにやら自作の小道具を持参してます。
IMG_1195_convert_20130624203109.jpg
果たしてその真相は・・・

出来上がりをお楽しみに!ありがとうございました。

さて、本日は月曜日ですが職場はお休みを頂きました。

横浜からT橋さんと妹のY本さんが来てくださいました。

昼間は笠間観光をしたそうで、夕刻に我が家へ寄ってくださいました。

ささやかな夕食をご一緒して、色々とお話しするうちY本さんは、わざわざ丹沢まで焚き火をしに出かけてしまうという「ギャートルズ」であることが判明。

それならうちで思う存分やってください!!ということで、次回は焚き火をしに来ていただくことになりました(笑)

お二人と田舎で遭遇する生物の話などに花が咲き、田んぼへ散歩に行ったりと、田舎を満喫していただきました。

そして暗くなってお帰りの際に、いや〜、いい日に来ましたね。

(^◇^)


今年最高のホタルの数でしたよ!

お二人の普段の行いが相当よろしいのでしょうね!

またお会いする日を楽しみにしていま〜す。
スポンサーサイト

お世話になりました
名前だしOKですよ。
自分のブログも本名なので、何の問題もありません。
あと、我が家の関係者は顔のモザイクもなくてOKですよ。
目が消えているとなんか不気味だし!

そうそう、うっかりしてしまったのですが、次回、焼き物を取りに伺うときに、お願いしていた「渋いぐい飲み」の試作品をあらためてゆっくり見させてください。
急遽、ロクロ体験も始めたら、そっちに夢中になってしまい、ぐい飲みを見るのを忘れてしまいました。
では、仕上がるのを楽しみに待っています。
もちろん急がないので、余裕のあるときにゆっくりやっていただいて結構です。

娘は、初めてロクロをやってみたら、手びねりよりもロクロの方が楽しかったようです。
2013/06/24/月) 22:22 from:篠崎|URL|#- ...edit
篠崎様
ありがとうございました。

他に仕事を持ち、陶芸に集中できる時間が持てずにこの日を迎えてしまい、
予想はしていたのですが、やはり「教える」という点では至らない点ばかりになってしまいました。実はここ1週間ほど不安定になってたんですよ〜。ジレンマっていうやつですかね。そんなだったので、楽しんでいただけたと聞き、とても嬉しいです。

また楽しみにいらしてください!
2013/06/24/月) 22:35 from:ちんくろうです。|URL|#- ...edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/25/火) 11:14 from:||# ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8298位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

