
comments: deny  trackback: deny
元気ですかー!! あ゛ぁぁぁ〜、「うッ!♪」(マンボです)

娘どもがブログに載せろとうるさいので、何かと思えば・・・

生チョコを作ったそうです。
IMG_1214_convert_20130724231456.jpg

生チョコを作れるキットで売ってるそうです。

しかし、ブログに載せて欲しいのはチョコではなく、

長女作の皿の小鳥が、

カモに変身したからだそうです。
IMG_1218_convert_20130724231533.jpg

こんなたわいもない日常・・・。いいですね!

ところで今年も夏休みの児童クラブでの陶芸体験を依頼され、

職場の休みをもらい、昨日は笠間小の80人に教えてきました。
(注)この間、休みは1日もありません
明日は東小の20人です。
(注)この間、休みは1日もありません
来週火曜日は南小第1弾、20人、
(注)この間、休みは1日もありません
金曜日は第2陣、30人が、それぞれ我が工房で体験となります。
(注)この間、休みは1日もありません

しめて150人、作品も当然150個・・・。素焼だけでも2回、本焼は3回になるでしょう。
(注)この間、休みはすべて作品の面倒見に充てられます。
しかも夏休み中に焼きあげてお届けしなくてはなりません。
(注)この間、休みはすべて窯焚きに充てられます。

よって・・・私に「夏・休・み」の3文字は訪れません!

「・・・・・・」(TOT)ヒュウ・・・


          泉 ひろさんに励ましのお便りを出そう! 宛先 工房火わらべブログ編集部(^◇^)


ふぁーーーいとぉ~v-91
2013/07/25/木) 06:39 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit
物凄い事になってるのに、すみません…
増やして来てしまいました(;^_^A

奥様とお嬢様には大変お世話になり、kazuさんのサポートもあり、前回よりもまともな作品になったと思います。
ちなみに、小さなうさぎは1羽以外はkazuさん作です…作って貰っちゃいました♪

一緒のお友達も楽しかったみたいで、次はロクロやりたいと言っていましたので、今回の作品が出来上がったら日程調整して取りに行きながらまたお願いしますm(_ _)m
お支払いも済んで無いので!
2013/07/28/日) 20:53 from:ころりんりん|URL|#- ...edit
カモ、可愛い♪
生チョコも美味しそう♪
2013/07/28/日) 20:55 from:ころりんりん|URL|#- ...edit
ころりん様へ
留守しちゃってずみません!(T_T)

教えてもいないのにお代を頂くわけないじゃないですか!

次回ロクロやりにいらっしゃるのを心よりお待ちします。

お友達にもよろしくお伝え下さいねッ!!

2013/07/28/日) 22:43 from:ちんくろう|URL|#- ...edit
今日は、留守中にお邪魔して、奥様嬢様にとってもお世話になっちゃいました。ありがとうございます。
また次回もありそうなので、一緒に伺いますね。
2013/07/29/月) 00:56 from:wankogurasi|URL|#ioVoO2YA ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8298位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

