元気ぃですくゎー!!

滅多に仕事をしない・・・いや!違う違う!!
滅多に見られない私のロクロ風景です!
IMG_1366_convert_20130914223753.jpg
蹴りロクロで作りやるのは久しぶりなんですが、

ブランクがあっても出来ちゃうから不思議です♡

ここ暫く、諸事情により電動ロクロで作ってましたが、でもやはり電動ロクロだと、

作った気がしない。なんでだろ?と、ガラにもなく考えてみました。やめとけ!

生産って文字通り「産む」ことなんで、「産む」作業って誰の力も借りないですよね。

まあ私は女性ではないので実体験ではないのですが、自分の身体がすべてを行うんだよね?

だから大変なんだよね?つわりや陣痛、重いおなか抱えて汗流して動かなきゃならん。

その辺を自分以外のパワーで行うというのは、あり得ないんですよ。・・・多分。 (・・;)
                          考えを的確に表すのが苦手です

私が作ってるのはただの「モノ」です。人間と同じで生まれた瞬間はただの赤ん坊。

人手にわたり、世間に出、他のモノや人との関係を結び、そうなって初めて輝きを放つ。

赤ん坊だって大きくなって人間として成長して初めて輝くんですよね。いつまでも赤ん坊じゃ困るよね。

逆に言うと、「産む」までは自分一人で全部やらなきゃいけないのだが、

「産まれて」から後は、自分には何もできないんですよね。例えば自分が死んじゃったら、実際何も出来ないからね。
                            あくまでも個人の戯言です

だから私の産んだ「モノ」たちよ、私の知らない世界のどこかで、

誰かに愛されて生き、その生命を全うしてください。

そう願いながら汗水たらして、産みつづけようっと。(^◇^)



           なんかブログとしては面白くねえな〜(^◇^)

           意味もわかんね〜し。へたの考えなんとやらだな〜。

                     梨汁ブシャー!!
















スポンサーサイト

ご無沙汰してます。
ちんくろうさんから頂きました
「カツラがらっか」カップは今でも次女の大切な物となってます。
誰かが使ってると
「なんで使ってるの(怒)」と言ってます。
毎日毎日あのカップで麦茶を飲んでます。
2013/09/16/月) 21:40 from:kuu|URL|#ZKEs3CJw ...edit
kuu様へ
ご無沙汰です。

あー、意外と気に入っていただけたんですね〜(笑)

そーだよね。「大賞」ですからね!
2013/09/16/月) 22:50 from:ちんくろう|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
50723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14187位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR