元気ですかー

洗濯機が止まるまで暇なので記事を。

先日、職場の仕事関連で腕時計を買いに(利用者の方の誕プレ)内原イオンに行ってきました。

注文がうるさくて(色は黄色で四角いデジタル表示でライトが付くヤツ云々)しかも予算も限られているので

探しまくった。結局、ムラサキスポーツでGーSHOCKの廉価版を購入。

店員さんにショーケースの展示品を指差し、

「これ、ライト点きますか?」などと、通常あり得ない質問(今時ライトが点かないわけもない)をしたりして・・・。

さて、無事に購入してただ帰るのもなんなので、ゲームコーナーを見物しに行きました。

UFOキャッチャーをやってる人を見て金も使わずに楽しもうという魂胆です。

簡潔に表現するとやじうまです。

しかし、土曜の夜だったので客は結構いたんですが、UFOキャッチャーやってる人は全然いません。

獲物(UFOキャッチャーをする人)を待ちながら店内をぐるぐるしていると、

ふなっしーのキャッチャーがあって、「やりたい!」と思ったのですが、

「ほぼ獲れない」事も知ってますし、所持金もカスカスだったので、ふなっしー人形の山を指をくわえてボーッと眺めていたら、

おもむろに、となりのキャッチャーに躊躇なくコインを投入する人が!

くまもんのコーナーだったのですが、見た目二十歳前後の小太りの男の人です。

背中にリュックサック、手には大きい紙袋。そうです。いわゆるオタクスタイル。

「そんなにくまもんが好きなのかな〜 キャパ広いな〜」と思いつつ、

横目で(直視すると獲れなかった時に気まずいかなと思って)見物しておりますと、

1発でゲット!「すごいですね」かなんか言ったほうがいいかなと思うぐらい見事でした。

全くの他人事なのに内心興奮している私でしたが、彼がゲットしたくまもんを取り出した時、

衝撃を味わうことになりました。

彼は獲ったブツには一瞥もくれずに持っている紙袋に放り込んだんです!

ま・さ・か・・・。私は何の余韻も味わうことをせずに移動する彼を追跡することにしました。

案の定、彼はたくさんあるUFOキャッチャーを立ち止まりもせずに次々と物色していきます。

そして次に彼が1台の機械の前に立ち止まり、すぐに100円を投入したとき、

私にはこの後の展開が判ってしまいました。

「奴は間違いなく今度も1発でゲットする・・・」

彼はUFOキャッチャーを知り尽くしているのです。チラと見ただけでゲットの可能性が高いブツを見つけることが出来るのです。獲るものを好みで選んでるわけではないのです。

そして思ったとおりになったとき、私は彼に声をかけようと思いました。

さっき私が見ていた「ふなっしー」が獲れそうかどうかプロの意見を訊こうと思ったのです。

けれど、あることに気が付きやめました。

きっと帰ってくる答えは

「獲れそうならとっくにオレが獲ってるよ」


                        だよねッ(^◇^)





スポンサーサイト

正解!
2013/09/27/金) 01:44 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
23423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7506位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR