アイガモガイア

元気ですかー

お米を買いに山川村農園さんに行ってきました!

この時期のお楽しみはやっぱアイガモ!!
IMG_1500_convert_20140606080105.jpg
居た居た〜♡昨日だか一昨日来たばっかだそうです。ラッキー(^◇^)

これから田植えだそうで(お忙しい中すみませんでしたッ)、苗が立てかけてありました。見るからに元気そうな苗。
IMG_1503_convert_20140606080210.jpg
こうして水を切って軽くしておくそうです。

ハウスの地面がシート敷いてあって水が張ってあります。苗箱ごと浸かっています。
IMG_1504_convert_20140606080240.jpg
4月から職場の農芸班に配属となった私の興味は

いままで全く関心が無かった植物を育てる方向へと触手を伸ばしそうで…

やりたいことがこれ以上増えたらヤバイのにッ!!

ドラえも〜ん!自分の分身作る道具出しておくれよ〜(TOT)


               あと「お座敷釣り堀」も出しといて(^◇^)

かもさんは連れて来ないの?v-347
2014/06/06/金) 09:44 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit
かもさんたちは山川村さんの田んぼで一生懸命働きます。
2014/06/06/金) 16:08 from:となりの陶ちゃん|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11426位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR