穴と蜂の女王?

元気ですかー!!!!

今日から2連休なのでなんかようやく年末年始の休みが来た感があります。

最近では休みごとにちょこちょこと出来る仕事を見つけました。

それが…「石膏型」です。
IMG_1813_convert_20150104200951.jpg
暇さえあれば作っていたのでこんなに出来ました。
IMG_1811_convert_20150104200918.jpg

今日も午前中に1個出来ました。が…別の机の上には

↓コレがっ!!
IMG_1812_convert_20150104201022.jpg
遂にバラバラに。

↓キャブレターです。
IMG_1818_convert_20150104201132.jpg

↓ヘッドとマフラーです。
IMG_1817_convert_20150104201232.jpg

↓そして問題の…ヘッドの内部。のぞいてみましたところ…
IMG_1816_convert_20150104201205.jpg
なっ、なんじゃあこりゃあ!!

ちなみにこちらがピストン…やはりなんじゃこりゃ状態。
IMG_1814_convert_20150104201055.jpg
この異物は何だ?カリッとやったらポロッと取れたんですが、
木屑かな?いや違う。指でほぐせる。土っぽい感触の中に光沢のある薄っぺらい物も混じってる…。

判りません!! そもそもなんでこんなモンが入ってるかな!!

答は謎のまま。幸いガスケット類が破れずにきれいに分解出来ましたので

きれ〜に掃除して組み直せば復活出来そうです。良かった良かった(^v^)

そしてマフラーもついでに外してみると「カラン」と音が。

マフラー内になんか入ってます。そして出てきたのが
これ↓
IMG_1819_convert_20150104201309.jpg

これは…あれだろ!!
IMG_1821_convert_20150104201334.jpg
在庫していた20個程の急須の口が全部ご丁寧にフタされたこともあった。

展示してあった電気窯の還元用のガスホースが納品後にいざつないだら全くガスが出てこない。調べてみたらやはりホース内部がふさがれていた。

すべての謎が氷解。真相はこうだ。

最後にチェーンソーを使用したその後、

マフラー排気口からシリンダー内に奴が侵入。内部にセッセと泥を運び卵を産み付ける。

やがて羽化した奴の子は排気口から出て行ったが泥の棲家と脱皮した皮は残して行った…と。

いたしかたない!(TOT)

パーツクリーナーが空になったので続きは明日っ!!
IMG_1822_convert_20150104201429.jpg
コンプレッサーでエア吹きたいところですが…

        じゃあまずコンプレッサー分解修理♡(^◇^)



Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10371位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR