
comments: deny  trackback: deny
元気ですかー!!!!

結局ピストンまで外しました。さあ…箱根の山から折り返しです!!

E藤さんから頂いた10年は動かしていないというコンプレッサーの出番となりました。

コメリにてコンプレッサーオイルとノズル、ホースを購入。

オイル交換していざ試運転。「ん?」スイッチ入れてからの反応がイマイチ。ま、いっか。

案の定古いホースは途中で破けていてエア漏れしてる。ノズルは錆びているのかレバーが動かず使用不可。

買ってきた新品に交換。「さあ、コンプレッサーよお前の力をお見せっ!!」

シュバーッ

嗚呼あ…きれいになるよ…(やや興奮)

よしゃ。組み付けるぞ〜。へへへへ。カコン。スポン。

最大の山場、ピストンをシリンダーに挿入する段になって

「入らねぇっ!!」ヽ(`Д´)ノプンプン

慌てず騒がず母屋に走って行き(慌ててるだろ)ヤホーで検索。ピストンリングに上下があることを知る。

作業場に取って返す。案の定セカンドリングが上下逆。やり直す。今度は「シポン!」と気持よく入った!

へへ。へへへへ。(興奮度上昇)

シリンダー、マフラー、キャブレター取り付け完了!チューブ類接続完了!

ゴムパーツ類取り付け完了!さあ、あとはハンドルとカバー類を…残ったネジをチェック!

1本余ってまんがな(T_T)

頭の中で分解、組み付けの全行程をもう一度やってみる。うう…忘れたネジは無い。

残ったネジの数とネジ穴の数を再確認。ああ…ネジ穴9に対しネジ10…う〜む。

とりあえずやってみろ!エアクリ取り付けて、プラグ差して、上部カバーネジ止め!

スターターをカバーごとネジ止め!ハンドルを…ああっ!

ハンドルの取り付けネジが4本だと思っていたが、もう1本ゴムマウントに取り付ける箇所があった!
(興奮度MAX)

ぶっちぎりで、あとはゴールまでにやにやしながら走りきればいい。

ハンドル装着!チェーン、バー、チェーンカバー装着。チェーンを張る。

作業場から飛び出しガソリンを入れる。オイルを満タン入れる。

「イグニッションスイッチオン!」「チョークレバー引きます!」

「デコンプレバー押し込め!」「スターター準備よし!」

「ヤマト…じゃねえ ゼノア 発進!

「バイイインンン!」
IMG_1828_convert_20150105172344.jpg
♪ちゃんちゃかちゃんちゃっちゃー(あの曲)
IMG_1827_convert_20150105172313.jpg
さらば〜地球よ〜♪
IMG_1826_convert_20150105172244.jpg
「波動砲発射ァー!!」


         箱根じゃなくてイスカンダルで折り返してるな。(^◇^)
         

聞こえました
崖の下から爆音(車じゃない)が聞こえたので。。。
「あっ! 動いたんだぁ~」ってわかりました。

石膏型は何に使うの?
2015/01/05/月) 22:23 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit
年越しお誘いしたかったんですけど、前を通った時「む、車が無え」と思い、さては年末年始仕事だなと…。今度新春シャンソンショーでもやりましょ。
石膏型は粘土の板をかぶせて皿などを作るのです。
2015/01/05/月) 22:43 from:となりの陶ちゃん|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8355位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

