元気ですかー!

今日は次女kが部活無しの珍しい日。

「家族全員休み」という、

一年に2,3度しか訪れない貴重な一日でした。

朝8時出発で大洗アクアワールドに。大洗駅に寄って一割引の前売り券を購入。

開館15分前に到着。駐車場もガラ空き。すべての展示を観て12時には回転寿司森田へ。

待ち時間なしで入店。速攻で食事。その後はアウトレットでウインドウショッピング。

14時半に現地出発。15時半には無事帰宅。

ちなみに画像は無し。先日私のデジカメをかあちゃんが紛失したため。ヽ(`Д´)ノプンプン

さて、話は変わり、アレルギーの事。

一昨年の9月に旅行先でひどい蕁麻疹が出てから、同じ様なことが何度かあり、

どうやら牛肉に反応しているのでは‥と思っていたのですが、

今日、ふとインターネットで検索したところ、

どうやらズバリのようです。しかも衝撃の新事実が…。

①牛肉アレルギーはマダニに咬まれることで引き起こされる(たくさん咬まれてる)
②牛肉アレルギーの人はカレイの魚卵にも反応する(牛肉よりひどかった)
③症状は食べてから数時間後に現れる(牛肉の場合必ず5時間後)
④蕁麻疹の他にも急激な血圧低下で意識を失うことがある(ショック症状だったのか…)

これらすべてに当てはまりますので(TOT)。

牛肉は気をつけて食べないようにしてたんですが、1月に頂いたカレイを煮付けて食べたときは

夜中にひどい目に会いまして…。(だって知らなかったんだもん!)

恒例の全身蕁麻疹ですが、その時はいつもより酷く、顔や頭皮にも出て

蕁麻疹じゃないのは手の平と足の裏だけになってしまい、

牛肉食ってないのに変だな〜と思いながらいつものように布団の中で

痒みに悶えてひたすら収まるのを待っていたのですが、(いつもは1時間で収まる)

2時間経っても収まらず、そのうちにトイレに行きたくなったので便所に行ったら

用を足しながら意識を失い、気が付いたら便所の床に寝てました。

その後も20分ほど起き上がれず、「なんだこれ〜?」だったんです。

さすがにヤバイのではと思い、数日後に医者に行っていますが、

この時は「水飲んでれば大丈夫ですよ」位の診断だったので

「な〜んだ、たいしたことないんだ〜」と思っていました。

あの時…

呼吸困難にならなくて良かった。

実際誰にも気付かれずにあの世に逝ってしまうな〜。

今日から牛肉、子持ちガレイの二品は食べないぞ! おーっ!!
スポンサーサイト

あじゃぁじゃぁ~
大変でしたね。
カレイ・・・すみません、知らんかったものでv-421
それにしても、笑い事ではなく本当に危なかったですねv-190

2015/03/22/日) 01:28 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11221位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR