元気ですかー!!!!

んヶ月ぶりの更新ですが、かあちゃんがデジカメを紛失して以来です。

次女Kが先日修学旅行行くのにデジカメを購入したので早速ブログ書くことにしました。

更新しなかった間に様々なことがありましたが、

その1…「遂に農芸に手を出す」

Kなめさんの土地に大好きな生姜を植えつけました。いまだ芽が出てきません。

↓これは今日定植したインゲン。
IMG_0393_convert_20150517214346.jpg

その2…ガチョウが普通に柵から出てくるようになり、柵のすき間を一生懸命ふさいでいたのですが、なんと柵を飛び越えて出てきていることが判明。柵を高くしました。脱走はピタリと止んだ。
IMG_0394_convert_20150517214525.jpg

その3…ミーちゃんが猫エイズと診断され、ネコ小屋を作りました。昨日宅配便の人が来たときビックリしてハーネスをぶっちぎって逃走。今も帰ってきません。だから小屋はカラです。
IMG_0397_convert_20150517214905.jpg

その他にも陶器市もあったしバンクーバーからの来客もあったし

あと最近では再び地震に怯えています。

カメラあるしネタも尽きそうにない。こまめに更新したいと思ってます。よろしく。

ところで画像がすべて白黒なのは、新しいデジカメの機能として白黒撮影ってのがあるらしく、

解除の仕方が判りませんでした。おいK!元に戻しとかんかい。ヽ(`Д´)ノプンプン

↓今日、窯屋根の上に降り積もった樫の木の葉っぱやら花やらを掃除するかあちゃん。
IMG_0398_convert_20150517214714.jpg

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6947位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR