元気ですかっ!

新たに「登り復活への道」というカテゴリまで作って…

今回は窯の中を空っぽにしようと思います。
IMG_1287_convert_20151130201911.jpg

2番の中です。空っぽになりました。
IMG_1293_convert_20151130201958.jpg

↓1番の中。空っぽ。すべて運び出し、工房に一時保管。
IMG_1294_convert_20151130201937.jpg

いったい何が入っていたかというと、

↓これです。
IMG_1300_convert_20151130202029.jpg

「棚板」と言います。耐火物で出来た板。これと支柱(やはり耐火物)を組み合わせて棚を作り、

品物をのっけて焼くわけです。

が、

ご覧のとおり、結構な枚数が入っていたわけです。
IMG_1301_convert_20151130202047.jpg
100枚以上ありましたので・・・1枚5~6kgの重量物なんですな、これが!

運んじまったよ・・・

計500~600kg 焼き物作りは重さとの闘いなのか…。

楽しみです
今日もカンカンと響いておりました。
復活、楽しみにしています。
安上り&現実的な○○○ップ並みのトレーニングですね。
2015/11/30/月) 23:02 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit
その音は実は屋根修理の業者さんが足場を組んでいる音だったりします…

ゴメンチャイ!
2015/12/01/火) 21:05 from:となりの陶ちゃん|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
23423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7506位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR