元気ですかっ!

このところの日常を記録しておきます。

雨漏りが酷かったため、かつて2階を増築してもらった大工さんに屋根の葺き替えをお願いしました。

が、工事中にバキッという音とともに台所の天井から突然足が飛び出して来てビビりました。

手伝いに来ていた大工さんの近所のおっちゃんがあろうことか天井板の上に載ってしまったのです。

おっちゃんは慌ててしまい、足を引き抜いた次の瞬間、その足を再び一歩先の天井板に・・・

ドバキッ‼  更に天井を破壊。もうほとんどドリフの全員集合を観ているようです。

「いんや~危なかったな~」という暢気な声が天井から聞こえてきます。

「この天井の穴はどうしてくれるんだろう・・・」と思っていたら

その日の帰り際に大工さんが来て

「ちょうどいいのがあったからふさいでおきますから」と、

↓はがした屋根のトタン板を持ってきて
IMG_1304_convert_20151230221134.jpg

なんかウソップが修理したゴーイングメリー号みたいになってしまいました。
IMG_1303_convert_20151230221614.jpg

それでも屋根は綺麗にふき替えられて良かったです。(天井はあのまま・・・)
IMG_1315_convert_20151230221202.jpg

休みのたびに作りもやってました。花器?とか
IMG_1308_convert_20151230221221.jpg

急須なんぞも。
IMG_1316_convert_20151230221241.jpg

今日からようやく年末年始のお休みです。3日間・・・。待ちに待ってたよォ(^▽^)/

さっき窯焚き終わって、日中は樫の木伐って来年の薪作りです。

しかし、あれが壊れててね・・・。軽トラちゃんが!(すでに一時抹消済みですが構内車として使っていた)

「どーやって運ぶんだよっ‼」って・・・

あ・・・

多分私は車選びを間違っている。
IMG_1335+-+繧ウ繝斐・_convert_20151230223511
あ~‼なんかランエボ愛好者に見られたら怒られそうな気がする。

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11221位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR