元気ですかー!

本日も休みだったのでこないだの続きで

「更にアフター」↓
IMG_0085_convert_20160214164659.jpg
なんということでしょう…

あの見苦しかった窯の脇↓は見事に変身
IMG_0071_convert_20160211175021.jpg

窯道具などが整然と並ぶ棚が出来上がっています↓
IMG_0086_convert_20160214194905.jpg

更に表側にまわると偶然にも灯油タンクが6個ぴったりと並べられるサイズだったために灯油置き場に変身
IMG_0087_convert_20160214164958.jpg

↓これは用途変更で工作時の作業台にでもしますかな。
IMG_0088_convert_20160214165021.jpg

はぁ…嵐も去って暖かい日。眠くなります。
IMG_0090_convert_20160214165037.jpg

一旦「終了~」て思って道具全部片した後で、
↓この高さだと窯の灯油タンクに灯油を補給する際、高すぎて辛いな~と思い、
IMG_0087_convert_20160214164958.jpg

↓埋めてみました(^▽^)/給油も楽ちん
IMG_0092_convert_20160214164923.jpg
緊急時に即座に移動できないのが不安ですが、ま、いいか。<決して真似しないでください>

下から見上げると、こんなんなってます。(あ…底面に錆発見。錆止めしなくては…)
IMG_0093_convert_20160214164940.jpg
これまた図らずも操作性抜群のベストな位置

↓さて・・・このロッカーも年代物ですよ。東京で父が仕事で使っていた(何年使っていたかは不明)やつを私めが引き続き使って(24年目)いるものなので、
IMG_0091_convert_20160214164842.jpg
おそらく40年以上経ってますね。…にしても頑丈だよ!

こいつも新たな役割を果たしてもらうため、近々リフォームします。待ってろよロッカーちゃん!

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
29793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9475位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR