元気ですかー

ユンボのそれからですが、日曜日までの結果から今日はエンジンがかかるはずです。

静止して3日目なのでタンク内の汚れが沈殿し、きれいな上澄みの燃料が送られるだからです。

ランエボちゃんとバッテリー繋いで(バッテリーも上がってます(^▽^)/)念のためエア抜きして

それ始動!

案の定すんなりかかって、アイドリングも問題なし。そのままゆ~っくりと工房前まで後退だ!

↓ただいま戻りました!
IMG_0676_convert_20161207171317.jpg
今度は旋回して燃料タンクの真下を空けました。

ところでランエボの後部座席がオイルまみれなのに気づき、

そう言えばコンプレッサー運んだ時に積んだまま出かけてしまい

カーブで後部座席を端から端までぶっ飛んでたっけ。

後部座席は幸いにもごみ溜めになっていたため、うまい具合にレジ袋などが大量のオイルを受け止めていたので

車内は汚れていませんでした。ラッキー♡ ていうか掃除くらいしろ。

コンプレッサーをチェックするとやはりオイルが全然入ってない。

↓急いで入れた。気付いて良かった。
IMG_0679_convert_20161207171352.jpg

それはそうと、再びタンク内の掃除をしていたところ、こういった修理に詳しい某御仁が

ブログにて困り果てている私の様子を見るに見かねて

↓工具持参で陣中見舞いに来てくれました(o^―^o)
IMG_0680_convert_20161207171426.jpg
すぐさま19ミリのレンチに飛びつく!

よっしゃー!これさえあれば!
IMG_0681_convert_20161207171452.jpg

外れたよ!
IMG_0682_convert_20161207171514.jpg

↓しかし、やはり無理無理外そうとした前回の作業ですでにパイプ部分に亀裂が入っていました。
IMG_0685_convert_20161207171529.jpg

↓こちらは反対側のもぎ取り済の箇所
IMG_0686_convert_20161207171545.jpg
ま、外れてくれさえすれば、笠間には50号沿いにIHIの代理店があるから部品で注文しよう。

すぐに行ってみると「取引のある業者さんじゃないと売れない」という冷たい対応。

バカヤロー!

ぷんぷんしながら帰ってくるとメールが…。

【家にロウ付けの道具がありました 某御仁】

ああ、まさに地獄に仏とはこのこと。あざ~す。

次回は「ロウ付けに挑戦」になると思われます。

そうそう、エアクリが邪魔だったので外したついでにコンプレッサーでシューしたら

黒っぽい粉塵がそれはそれはいつまでもいつまでも出ておったそうな。
IMG_0687_convert_20161207171557.jpg

注)…当ブログは陶芸家泉ひろの日常をつづったものです。

忘れないでね! (T T)

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
23423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7506位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR