元気ですかー

昨夜某御仁に拝借したブツで早速部品を修理したいと思います。

↓家にあったもので急ごしらえのスタンド
IMG_0692_convert_20161209145309.jpg

↓これが例のブツ
IMG_0693_convert_20161209145325.jpg

↓フラックスというものを塗ります。
IMG_0694_convert_20161209145341.jpg

その後YOUTUBEの動画で見た要領でバーナーであぶって熱くなったところへ

銀ロウを溶かし込む…見たようにはいかない…

一応くっついたっぽいのでお湯につけて冷やす。

う~ん…
IMG_0695_convert_20161209145356.jpg
強度は出ているようなので、良しとして次に行きます。

↓もいでしまったパイプを押し込んで仮止め
IMG_0697_convert_20161209145441.jpg

↓フラックス塗って、
IMG_0698_convert_20161209145504.jpg
先ほどと同じ要領で溶接!

↓しかし取れる!
IMG_0699_convert_20161209145525.jpg
あぶって剥がしてからやり直し。

↓また取れる!何かがいけない。
IMG_0700_convert_20161209145546.jpg
またやり直し。やすりで金属表面をしっかりと出し、パーツクリーナーで脱脂、

そしてパイプを突っ込んで仮止めする際に今度は穴の中にもフラックスを塗る。

↓3回目っ!おおりゃあああああ!
IMG_0703_convert_20161209145726.jpg

↓見てくれは悪いけど何とかくっついたようです(^▽^)/
IMG_0704_convert_20161209145739.jpg

↓外してあった部品をすべて元通りに組み付け!
IMG_0705_convert_20161209145752.jpg
今回の修理は終了です。

思い返せば最初にエア抜き穴から燃料が出てこない時点で

燃料フィルターのみ外して清掃するだけでも解決したような気がします。

バラしたりイジったりが好きなばっかりに余計な時間を費やしているような…

履歴書の「特技」の欄に『機械修理』っていつも書いていたけど…。

「趣味」の欄に書くのが正解なんだろなっ (ToT)

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11426位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR