ふりむけば奈良

相変わらず刻んでます・・・。

ここ3.4日は雑用が多くて予定より三日ほど遅れてます。

だもんで、今日も夜作業。ひたすら手ノコで切る!切る!斬る!

材の縦挽きなので集中力が途切れると曲がってしまうのでコンセントレーションが命です。

電球に飛んでくる虫が顔にとまって這いずり回ってもノコを動かす手は止めません。

ちなみに二の腕の筋肉は乳酸地獄。手のひらではマメが豊作。

あと10本・・・。あと4本・・・。あと2本・・・。と心の中で自分に言い聞かせながら

ようやく今日のノルマを終えたとき、

とうちゃん、とうちゃん」と背後で娘の声。(野原しんのすけ風)

「ほら、五重の塔。」

P1030063_convert_20110726214257.jpg



「大仏〜。」

P1030064_convert_20110726214344.jpg


             地獄ホトケ


なにしろ木っ端が大量にあるので子どもにとっては楽しめます。

和ませてもらいました。ちなみにこのように↓ 並んでます!

P1030066_convert_20110726214419.jpg

   もしかして夏休み・・・
        奈良に連れてけってか!?

               ♪しあわせナラ、ノコひこう あ、ギコギコ!(^◇^)

奈良と言えばシカのe-283
近所いあったとは恐れ入りました。
こりゃ拝みにいかにゃぁ~!
2011/07/27/水) 04:11 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit
こんばんは。
この猛暑の中の作業お疲れ様です。

私も夏休みに突入して小さな我が家の庭のプチリフォームを
始めました。
毎日汗だくになってホームセンターをハシゴして
一人黙々と作業をしています。
ちんくろうさんの仕事量とは比較にもならない
小さな作業ですがすでに腰と背中がバッキバキです。

ところで大仏さんはとっても可愛いですね。
Kちゃん作ですか?
我が家にも一つ作って欲しいな。
2011/07/27/水) 22:25 from:kuu|URL|#ZKEs3CJw ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5646位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR