元気ですかー

本日は井戸ポンプ配線の続きをば。

遂に全ての配線をPF管に通し終わり、続けて外コンセントの設置をします。

ホームセンターで材料となるものを物色してきました。

↓プラスチック製のボックスです。
IMG_0740_convert_20161223145715.jpg

↓ドリルで色々と穴を開けて
IMG_0741_convert_20161223145744.jpg

↓裏側。単管パイプに取り付けられるような金具を取り付ける。
IMG_0742_convert_20161223145802.jpg

↓このようにやってみました。
IMG_0743_convert_20161223145818.jpg

↓はじめは右側にそびえ立つ鉄製の櫓(何故かここにずっと置いてある)にボックスを取り付けようと思っていたのですが、
IMG_0744_convert_20161223145830.jpg
ふと、「これって雷様の大好物じゃね?」と気が付き、やめときました。

代わりに地面に単管打ち込んで設置となったわけです。距離近いから意味ないような気がしないでもない。

ま、そん時ゃそん時です。よっしゃ~!ブレーカー戻して新設した配線に通電!
問題なし.゚+.(・∀・)゚+.

このコンセントから電源とれるので櫓に外照明をつけようと思ってます。

あとは斜面の分の配線、埋設しなければ。ユンボで出来ないからな~…少し体を休めたいな~…

不遜な考えを巡らせながら工房に戻るとミーちゃんにしては素早い動きをするものが…

↓ジョウビタキでした。
IMG_0745_convert_20161223145842.jpg

↓毎冬来るんだよな。もう15年以上毎年現れます。いっつもメスだから、まさか同じ個体ってことはないんだろうな…。
IMG_0746_convert_20161223145855.jpg
なんかしばらく居ましたが、ようやく出口を発見したのか飛び去って行きました。

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5762位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR