元気ですか!

↓配線埋設もようやくゴールを迎えようとしています。


↓画像に撮っておくと後々私のように苦労して埋まってる場所を探さずに済むと思います。
IMG_0750_convert_20161224211802.jpg

↓全部埋めました。ミッションコンプリート!
IMG_0751_convert_20161224211814.jpg

すぐに次の指令が…「屋根の雨漏り具合を調査せよ」 「了解です!」 (・Д・)ノ

屋根に覆いかぶさる木々の枝を切り落としがてら屋根に上がると…

「!」
IMG_0752_convert_20161224211830.jpg
これはひどい…地震の時に瓦がずれてそのままだな…。

↓こっちも!
IMG_0753_convert_20161224211843.jpg

↓落ち葉をどけてみれば見事にずれてます。雨が漏って天井に穴が空くわけです。
IMG_0755_convert_20161224211912.jpg

↓とりあえずずれてるのを元に戻してみたら、瓦が足りねえ。
IMG_0757_convert_20161224211924.jpg
おそらく地面に落っこちてるな。無くても最悪自家製造出来る…なんつったって瀬戸屋だから!
後で下を確認すると落ち葉の層の下から瓦3枚発見。無傷。

↓ところで遂に母屋から出ている上水、下水の配管を発見しました。
IMG_0758_convert_20161224211936.jpg
これによってようやく、jさん家の全貌を掌握できました。

必要と思われる修繕箇所を列記すると…

・外回り→竹やぶ伐採 下水管敷設しなおし 上水管敷設しなおし 浸透桝設置
       南側外壁張り替え
・家の中→天井全面張り替え 壁一部張り替え キッチン全面改装 洗面所全面改装 トイレ一部改装 
       風呂釜を含む給湯設備新設 壁一部取り壊し 等々

↓さしあたり…家の北側から手を付けるとするか。
IMG_0764_convert_20161224212032.jpg
↑風呂釜とその屋根(?)の解体撤去。その後土砂を一輪車でひたすら運び出し…てとこかなぁ。

目標を細かく設定するんだ!遠くを見るな!目の前だけを見るんだぁ!

fight!
やること...てんこ盛りですね。

無理せず、ファイトっす。
2016/12/24/土) 22:55 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit
あざ~す。のんびりとやりたいです。
2016/12/25/日) 18:25 from:ちんくろう|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5762位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR