元気ですかー

↓昨夜軽トラのファンベルト届きまして、7:00から早速取り付け完全復活致しました。
IMG_0770_convert_20161231194220.jpg
さあ、今日くらいはゆっくりとしたいものです。

↓しかし、気が付けばスコップ片手に穴を掘っている。
IMG_0771_convert_20161231194256.jpg

掘っている↓
IMG_0772_convert_20161231194344.jpg
午前中一杯掘ってようやく目的の配管を発見する。

↓E藤さん、Kなめさんが合流し、土木工事が始まってしまう。
IMG_0773_convert_20161231194408.jpg
必要な部材を山新で買ってくる。現在15:00。

↓熱が入ってくる。もう止まらない。配管の取り換えまでやってしまう気になる。
IMG_0775_convert_20161231194441.jpg

↓すでに辺りは暗い。E藤さんがすかさずとっておきのランタンを持ってきて照らす。既存の配管が現在の規格サイズとは違い、エルボをバーナーであぶって無理やり突っ込む。
IMG_0776_convert_20161231194454.jpg

本当にこれ大晦日に行われている事だよな!?
IMG_0777_convert_20161231194512.jpg
18:00。ようやく配管継ぎ終わってポンプ作動。漏れもなく無事にKなめさん家にポンプから直で水が供給されるようになりました。
なんだこの充実感は! (T0T)

↓さあ、本来の大晦日の過ごし方を始めましょう!年越しじゃあ!鶏鍋じゃあ!
IMG_0778_convert_20161231194525.jpg
↓正月に食うものを年末に食ってしまうという…ザク沢の住人たちは自由です。
IMG_0779_convert_20161231194539.jpg
IMG_0780_convert_20161231194612.jpg
↓土木工事中にI貝さんがスーパーグッドタイミングで持ってきたビール。
IMG_0781_convert_20161231194626.jpg
食い始めた頃、母ちゃんが突如「地上波デジタル映るから」とカミングアウト。

↓いつの間にか紅白歌合戦が観れるようになっていた!
IMG_0783_convert_20161231194701.jpg
我が家に衛星放送以外が映るのは10年ぶりの出来事です。
信じられないかもしれませんが (。-_-。)本当です

今年もいろいろな出来事がありました。たくさんの方々にお世話になりました。
家族全員無事に1年を終えることが出来そうです。

↓それではお疲れサマンサ! 「カンパ~イ!」
IMG_0784_convert_20161231194718.jpg

来年も皆様方にとって良い年となりますように!(^▽^)/

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13082位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR