元気ですかー!!!

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお引き立てのほどお願いいたします。

今日から3連休。年をまたいでしまった軽トラちゃんのメンテをば。

↓オイルとエレメント交換します。
IMG_0785_convert_20170106123724.jpg

↓「おや?」 サイズが違う。取り付けの径は同じようなのであまり考えずにつけちゃいます。
IMG_0786_convert_20170106123740.jpg
エンジン始動!(バッテリー繋いで) う~ん。トレビア~ン

🚙 「こんなに大切にして頂いて…うぅっ…」 
(-o-)「泣かんでも良いぞ軽トラちゃん。」

直後に無情のハードユース!
IMG_0787_convert_20170106123754.jpg

(-"-)「つぎ込んだ金の分は働いてもらおうかっ!」IMG_0788_convert_20170106123807.jpg

🚙「もう勘弁してください!お代官様あっ!」
IMG_0789_convert_20170106123820.jpg
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!「えぇ~い!黙って働け!」

運んでは捨て運んでは捨てをしておりますと

近くで犬の助けを呼ぶような鳴き声がします。

「!」 ミーちゃんが沢をのぞき込んで様子を見ている。
IMG_0790_convert_20170106123839.jpg

🐈「へっへっへ、なんか居ますぜ、旦那」
IMG_0791_convert_20170106123851.jpg

↓茶色い物体が・・・
IMG_0792_convert_20170106123907.jpg

↓柴犬?そう言えば4日の夜に見かけた。「小さいな~。あれじゃミーちゃんにやられちゃうな。」と娘と話してたやつだ。

IMG_0793_convert_20170106123923.jpg
逃げずにこちらを威嚇している。足になんかからまったんかい。

「しょうがねえな・・・」家に戻って捕獲用の野菜コンテナとハサミを持って再び行ってみると・・

居ない!どうやら奮起して自力で脱出したらしい。

ホッとしました。首輪してなかったし飼い主探しも面倒だ。最悪うちで飼うことに…なんて思いを巡らせていたので。

しかしメリーちゃんはあの声が聞こえてもワンでもスンでもなかったな。

🐶「あんなの放っときゃあいいんだよ。甘やかしは良くない!」てなとこか?

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5762位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR