
comments: deny  trackback: deny
元気ですかー

今日はついにJさん家の裏まで道(?)が開通しました。
IMG_0796_convert_20170107175935.jpg

↓見違えるほど綺麗になったのですが、画像にすると伝わらない… (ノД`)シクシク
IMG_0797_convert_20170107180357.jpg

さあ、その道の地中にある竹の根っこをユンボで掘り返していたら

↓キャタがまた外れた。最近多い。
IMG_0798_convert_20170107180012.jpg

↓はめてからよくよく見ればなければいけないものが無い!
IMG_0801_convert_20170107180027.jpg

↓1コマ分綺麗に無くなっている。その他のもだいぶ劣化が激しく、いつ取れてもおかしくないような…
IMG_0803_convert_20170107180100.jpg
もともと中古で手に入れた時、両方とも違う機種のキャタが取り付けられた状態だった。

そういえばよくよくキャタが外れたっけ。その内に片側が切れたので社外品だが適合したキャタを取り付けた。

そっちは取り付けてから現在まで一度も外れたことがない。こうなったら負担かからないように気を使っていこう。

もちろん切れるまでは交換しない!まもなくだと思うが…

さ、キャタもはまった事だし、予定通り事を進めよう!

↓裏手の土をかっぱぎます。
IMG_0805_convert_20170107180114.jpg
本当は排水管の敷設工事にユンボを使いたいのですが、一番下までは届かないので
「手掘り」せざるを得ません。

そこで、途中まではユンボで土を取り除き、排水管の敷設をする際スコップで掘った土をそのかっぱいだ場所に捨て、
運び出す手間を省こうという目論見です。

↓何本かある木を伐って根までほじくり返してしまえばスッキリと広くできるのですが、
IMG_0807_convert_20170107180130.jpg
実はこれらの落葉樹達は11月頃にそれはそれは綺麗な紅葉を楽しませてくれましたので、

そこだけ避けて掘ってます!(^▽^)/

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8298位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

