元気ですかー

今日も排水管敷設の下準備でえ~す。

↓Jさん家に放置されているコンクリートのブツ。浸透桝にうってつけと思い掘り起こすと試みますが
IMG_0827_convert_20170113150754.jpg
持ち上がらねえ。ま、浸透桝は後でいいや。

↓今日はこちら側からレッツ掘削。
IMG_0829_convert_20170113150809.jpg
ただ掘削するだけに飽きが来ている私です。

やはりここも木の根と対決です。桜の根っこらしきものをのこぎり、鉈などで切っていると

何故だあ!刃こぼれ…
IMG_0835_convert_20170113150851.jpg

↓のこぎりも一向に切り進まないと思っていたら、何だこれは
IMG_0833_convert_20170113150823.jpg

↓根の中に・・異物が・・・
IMG_0834_convert_20170113150838.jpg

真相を確かめるために要らぬ箇所を切って根の断面を露出!

↓あ。取れた。
IMG_0836_convert_20170113150931.jpg

↓「石」ですね。明らかに。(T0T)
IMG_0837_convert_20170113150946.jpg
こんなものを咥えこんだまま成長しやがって。しかもまさかよりによってその場所を切ってしまうとは…

↓剪定ノコと鉈を両方やられたショックがでかく、ユンボで届く範囲やって終了します。
IMG_0843_convert_20170113151001.jpg
てゆうか、「木の根っこもうやだ!」

植物の本体は地面の下にあったのか。

↓桜の木の無言の抵抗に思えてならない。
IMG_0844_convert_20170113151024.jpg
「人間よ思い知るがよい」的な。

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
47159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13442位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR