朝7時。高萩のS崎さんから電話あり。

今日、どうすんの?」(ドスの利いた声)

外はまだザザ降りです。「う〜ん、今日一日雨って予報だしな〜。ど〜しよ〜かな〜・・・」

やるんならやっちゃうよ。俺はどっちでもいいけど。」(ドスの利いた声)

「そ〜ですね〜。雨降りで建前手伝ってもらうのも〜・・・気がひけるしな〜・・・ど〜しよっか・・」

急いでんなら雨降ってたってカンケー無いよ。俺はどっちでもいいけど。」(ドスの利いた声)

「ん〜・・・じゃあ少しでも進めば助かるから・・・、来てもらっても・・・いいですか?」

はいよ。

という「 剛と柔」のやりとりの末、最強の助っ人を獲得。今日は建前です。

本音のところは、今日、なにがなんでも、建前を、終わらせる必要があり、

S崎さんのイケイケな性格に乗っかった方がいいと判断しました。

それがやっぱり大正解!途端に雨は止み、お日様まで顔を出す、超晴れ男ぶりを発揮。

S崎さんは私のダメダメな刻みに呆れながらも次々と仕事をこなしていき、

私はただその波に乗って楽しみます。

P1030085_convert_20110730225157.jpg
「こうして!」

P1030086_convert_20110730225304.jpg
こうして!

P1030094_convert_20110730225443.jpg
「こうすんだ!」

ということで予定どおりに夕方には↓こんな感じに。
P1030096_convert_20110730225708.jpg

いや〜、なんでこんなに上手くいくんだろ。言ってみりゃ「安産?」

準備をず〜っとやってきたのは紛れもない私なんですが、

出来上がってみると「作った!」っていう感覚無いんですよね。みなさんもそうですかね?

焼き物もそうなんですけど窯から出てくる時はもうすでに勝手に生まれて来たみたいな顔してるんだよね〜。

とにかくこの建物は、まだ骨組みだけですが、

多分今日が誕生日な気がします!!(^◇^)

助産婦さん!・・・じゃなかったS崎さん!ほんとにありがとうございましたぁ!

おめでとうございますv-315
無事に生まれて良かったですね。

2011/07/31/日) 08:47 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit
へー
1日で組みあがっちゃうんですね。
準備が良いんでしょう。
これからどうなってくんだろう?
2011/08/01/月) 14:36 from:まっぴー|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5646位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR