元気ですかー

もう春なんですかな。鳥のさえずりが聞こえたのでズ~ムイン!

↓モズ?どうやらカップル成立の様子。おめでとう。
IMG_0936_convert_20170217120144.jpg

↓本日はE藤様の軽トラ様をお借りして材料買いだしてきました。
IMG_0937_convert_20170217120213.jpg
ホームセンターで積み込むだけで苦労したよ。力なくなったな~…(´・_・`)

さて、ついに壊すだけの生活から解放されまして、

↓土台の交換をします。
IMG_0939_convert_20170217174503.jpg

↓ギ~コギ~コ・・・悪い部分は切除。
IMG_0938_convert_20170217174450.jpg

↓てな感じですべての腐った個所を取り払いました。
IMG_0940_convert_20170217174526.jpg

↓寸法測って土台の材料を切っていきますが、コンベックスが戻らなくなった。
IMG_0941_convert_20170217174541.jpg
寿命ですナ。新しいのを買います…。4代目になるね…。

↓丸ノコもキレが悪いな~と思ったら、チップがかなり飛んで無い・・・。
IMG_0942_convert_20170217174556.jpg
こちらも寿命です。もう15年は前にリサイクルショップで3000円で買ったからな~…。
替え刃が売ってるといいけど。

↓道具と身体に歳月を感じながらもなんとか交換できました。
IMG_0943_convert_20170217174610.jpg

↓いや~。けっこ綺麗に出来たんじゃね?
IMG_0944_convert_20170217174621.jpg
お次は柱の交換ですぅ~。なにせ空中に浮いてますからね。(^▽^)/

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10147位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR