元気ですか!

↓ほれぼれするような新品のサッシ来ました!
IMG_0974_convert_20170304102901.jpg
待ちきれずに朝6:00・気温0度のコンディションでも作業開始です。

↓サッシ周りの羽目板を形に合わせて切り込んでます。
IMG_0975_convert_20170304102914.jpg

↓着々と板を張っていく。鼻水によって身体中の水分がどんどん失われていく。
IMG_0978_convert_20170304102926.jpg
そうです。花粉症です。負けじとどんどん水を飲む。

↓ヤッター!出来ました。
IMG_0981_convert_20170304102940.jpg

↓あとはコーキングすれば追加された ミッション2 が終了です。
IMG_0982_convert_20170304102953.jpg
ちなみに羽目板は重なりで見えない箇所はビス留めですが

見えるところは25ミリのステープル打ってあるだけです。

しかも接着剤も使ってないので何年かすれば浮いてくるはずです。

が!

そん時ゃまた留めればいいのであって…

大手メーカーさんが「100年もつ家」とか作ってるらしいですが

100年住みたくなるような愛着の湧く家作ってんのか?

家に必要なのはボロくなっても修理して住み続けたくなるような

壊すには忍びない…

そんな愛らしさでしょ。

うっ、…余談となってしまいました。さて、コーキングは夜勤明けにするとして、

陶器市までしばらくは陶器つくりとE藤さんの倉庫作りに寄り道してみます。  (ノ´▽`*)b☆

ついに本業の事「寄り道」って言っちゃってるよ・・・

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
47159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13442位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR