元気ですかー

↓雨なので作業場内で続きをば…。丸ノコで平行四辺形を長方形に修正しています。
IMG_1000_convert_20170321202946.jpg

↓丸ノコ使ってんのに振り向きもしないネコ…。どんだけ肝すわってんだよ…
IMG_0999_convert_20170321202931.jpg

↓試してみると、はまりました!(^▽^)/
IMG_1001_convert_20170321202958.jpg
さあ、仕上げてしまいましょう。

水戸のビバホームまで足りない材料を買いに行くのはさすがに面倒なので

友部山新で15×45の材を買ってきて丸ノコで製材…。

手間はかかりますが安上がりなのだ。15×10の材×3本に変身~。

ということで出来ましてございます。↓
IMG_1002_convert_20170321203010.jpg
蝶番(再利用)取り付けて…

はまったよ!
IMG_1003_convert_20170321203022.jpg

ちゃんと開くよ!
IMG_1004_convert_20170321203039.jpg

↓ニスも購入してあったのですが、よくよく周囲を見渡せば…
IMG_1005_convert_20170321203051.jpg
↑壁と同じ材料で作ってありますので、時が経てば同じ色に変わるはず…。

ということで色は自然に付くのを待ちます。

因みに今回のドアは枠は1×6を半分に切ったもの。板は端材。見切り材は前述の通り、安い材を切って作りましたので

製作費は2000円ほどで済んでおります。

↓ガラス(再利用)は今や結構な人気となった模様のある昔のやつ。
IMG_1006_convert_20170321203105.jpg
私が子供の頃はこの手のガラス… 「ババ臭い」イメージしかありませんでした。

今や自分が「ジジ」になったし、おまけに「臭い」 いや、まるっきりうちの犬と同じ臭いが

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
47159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13442位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR