なんて良い子なの

昨日の朝は水戸に用事があり、愛車の軽トラで8時頃出掛けました。

出発して15分程、50号のセイコーマートが見えた時、「缶コーヒー買っちゃおーかなー♡」

と思い、約束の時間があったのですが、私にしては珍しく余裕をもって出かけていたので車を止めました。

78円の缶コーのみを買い、直ぐに出発!エンジンぶるるん!・・・ぶるるん!・・・ぶる・・・? ? !・・・

かかりません!(TOT)

てゆーか、うんともすんとも言わない!

「バッテリーだな。」と即座に診断。叩いたりしてみましたがダメ。ケータイも持っていない。

でも、全然あせりません。何故ならば、こういうことには誰にも負けないくらい

慣れてるからです!(威張るような事ではない)

路上で車の立ち往生なんぞ過去20回はやってます(ちなみに今年はこれでもう3回目)。

ところが今回はそんな私もちょっと驚くことが。

なんとこのセイコーマートは、この軽トラを車検通してもらった修理屋さんのすぐ近くだったんです。

(前のユーザーさんが廃車にしようとしたのを私が譲り受け、車検とって乗ることにした)

約束の相手に公衆電話(コンビニだからあった)で電話して、遅刻の了解をとり、

すぐ歩くこと1分の修理屋さんに。新品のバッテリーを積んできてもらいその場で交換。

ぶるるん!一発 はい おしまい。

立ち往生して15分足らずで復帰出来たのは奇跡です。

別に車の持ち主が困ったわけでもないし、余計に時間がかかったわけでもない・・・とゆうことは?

普通に修理屋にバッテリー交換しに寄ったのと同じこと?!

違いがあるとすれば、バッテリー交換を車の持ち主の意志で行ったか

「車の意志」で行ったかの違いでしょうか。

修理屋さんと会話するうち、近々オイルとエレメントの交換も頼むことになったし、

昭和の車のくせに交換時期を自ら教えるという、ちょっと不思議なくるまです♡

P1030121_convert_20110802200405.jpg
「おい! もっと大事にしろよナ!」

                        喋りだすのも時間の問題♡(^◇^)
スポンサーサイト

我が家のでっかい子、エアコンが効かなくなりました。
停めっぱなしで怒ったのかも((+_+))
昭和組はえらいのか?
どこ行きゃいいかなぁ~。
2011/08/04/木) 02:23 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
56640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15336位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR