元気ですか~

昨日今日そして明日、K小児童クラブの陶芸教室のお仕事です。

続々と小学生の作品が工房に集結しつつあります。
IMG_1101_convert_20170726185058.jpg
今日までで135名分。いずれ劣らぬ力作です。

明日になれば200を超える作品で工房が埋め尽くされますが、もう何年も毎年やってますので…

子供たちも当然器用になってるわけで、積み重ねって大事ですね。

それと教え方かなっ! (=∀=) 失礼しました…

ところで子供と交流すると面白い事ばかりで癒されます。

2年生女子の会話に聞き耳を立てていると、

「無量大数ってあると思う?」 「無量大数は無いと思うな~…」

などとプチ哲学的な会話が交わされた直後に

トイレの花子さんの召喚方法を真剣に教え合っていたりします。

確かに「無量大数」と「トイレの花子さん」はどちらも不可思議のカテゴリに入ってますが、

「存在し易さ」では花子に軍配が上がる。と私も思う。

そんな私も陶芸教室の間は子供たちから「先生」などと呼ばれ崇められますが、

こないだテレビで見た「ミニオンズ」の会話にうっかり加わったばっかりに

呼び名が「エル・マッチョ」に変わってしまい、威厳は地に落ちました

明日も頑張ろう! (T。T)
スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
23423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7506位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR